雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

『桜坂近辺物語』第1夜。



昨夜放送された『桜坂近辺物語』第1夜


始まった途端、泣きそうになりましたよ
マシャの後ろ姿に Always be my Baby
ああ、懐かしいって…
身体の細胞が反応するんですよね、魂ラジの始まる瞬間を。
まだちゃんと覚えていました。


桜坂近辺物語〜1台目〜
とタイトルが浮かび上がったと同時に聞こえたマシャの声。

福山雅治の魂のラジオ

そのままマシャはスタジオに消えて行きました。







こんばんは!
ニッポンのみなさん、こんばんは。
福山雅治です。


そして荘ちゃん。
こんばんは、荘口彰久です。
ボーダーのシャツは健在です!(笑)


そして今夜のゲストは…
バカリズムさんです!

マシャ
日本国民を代表して
ありがとうございます!




バカリズム(敬称略ですみません)
スゴい緊張しますね、
なんでしょうね〜




マシャ
そうですか?


バカリズム
魂ラジが復活するって
すごいことじゃないですか?



マシャ
はははは!

と、このままマシャからタクシーでの出来事の映像に移って行きました。
タクシーの中でも魂ラジが流れながら、ドラマが展開して行きます。



タクシー運転手・水野真一(原田泰造)が大好きなグラビアアイドル
月沢真由(柏木由紀)を偶然にも乗せていた。
しかし、不運にもグラビアアイドルと一緒 に乗っているのは
プレイボーイで有名な人気俳優の火野孝介(袴田吉彦)だった。
水野の背後でイチャつく2人。そんな耐えきれない状況の中、
タクシーは渋滞 にはまる...(フジテレビHPより)



という内容なのですが…
そのタクシーの中で運転手さんが後部座席の二人の会話を聞きたくなくて
ラジオのボリュームを上げるとマシャとバカリズムさんの声が大きく聞こえる。
ま、小さくしてと後部座席から怒られたりもしていますが…(笑)

ドラマが中盤にさしかかった頃、またマシャが登場。

マシャ
年上って好きになったことあります?


バカリズム
年上は僕無いんですよ


マシャ
付き合ったことも?



バカリズム
付き合ったこともない


マシャ
ほ〜!


バカリズム
逆に僕、年下を好きな女性って
なんかこうエロくないですか?



マシャ
まぁ、なんか教えてあげる的な?

と笑ってます。思考が深夜ラジオまっしぐら?(笑)


バカリズム
教えてあげる感がありますよね。


マシャ
ホントに教えてくれるなら良いですよね。

バカリズム
そんな教えてくれないですからね


マシャ
ハハハ、たぶんね。

ココでバカリズムさんを見ていたマシャが一瞬だけカメラ目線になるんですよ。
なんかちょっと…ドキッとしちゃいました。
その"間"が絶妙で…


マシャ
ホントに千手観音みたいな感じで
どこから手が出てるかわからないみたいに
なるんだったら良いんだけどね。


と手を広げて四方八方に動かすマシャ。
この仕草がおもしろマシャになってしまったのでさっきのドキっ
返して頂きましょうか?(笑)


と、ここでまたドラマに移っていきます。
運転手さんの妄想が暴走し過ぎたところからだんだんと話しの展開が、
なんとな〜く読めてしまったんですけど…

女性のしたたかさ…男性の惚れた弱み。
なんか…ちょっと…わかる気がする(笑)




エンディングでも魂ラジシーン登場。


マシャ
自分より背が人と付き合ったことがある?



バカリズム
あります、あります。


マシャ
特にそれは意識することなく?


バカリズム
まったく意識ないですね。
ま、よくほら、背が高い男性が好きという
女性はいるじゃないですか?

そう言う人は最初から好きにならない。
その代わり僕も胸が大きい女性が好きだと
堂々と言う。



マシャ
それだけ好みもハッキリいうと
バカリズムさんの周りには
おっぱいの大きい人がこう…
集まって来る?



と、おっぱいを揺らしているのか?という仕草…
その格好、おかしいから、マシャ。
でもこれラジオだけじゃ見れなかったんですよね。


胸がそんなに大きくなくても
素敵な女性っているじゃないですか?
そう言う人と逢ってる時には
胸が大きい女性が好きだと言うことは
いっさい隠す。



マシャ、荘ちゃん、バカリズムさん三人の笑い顔。
楽しそうです


バカリズム
そう言うのありません?


マシャ
あります、あります。
あるんだ

バカリズム
相手によってね・・・

マシャ
そりゃ、そうですよ
トータルで見てる訳ですから。


あ、ここでもカメラ目線いただきました
ドキッ


マシャ
そんな胸だけ見ている訳では
ないですよ…


と言いながらその両手は何を包んでいるんでしょうか?(笑)


福山雅治魂のラジオ
このあともですね、引き続きバカリズムさんと
お送り致しますぅ。


と、ドラマは終わった訳ですが…
ドラマは一話完結だけど、魂ラジは続くのでしょう。
ラジオでの話しは流れが読めないので、この全貌が見えるのは
19日の魂ラジでしょうね

30分ドラマ。
あっという間に時間が過ぎたのですが、ドラマが終わってすぐに
ぎゃ〜〜〜〜!となった方はたくさんいたはず。
いきなり飛び出た白地にグレーの文字。

福山×月9

'93 ひとつ屋根の下
'95 いつかまた逢える
'97 ひとつ屋根の下2
'99 パーフェクトラブ!
'07 ガリレオ
'13 ガリレオ2

そして2016年春 福山×月9 ラヴソング


ってね、『ラヴソング』のちょい出しCMなんでしょうか?
チイ兄ちゃん、帰って来たチイ兄ちゃん、伸ちゃん、武人、湯川先生…
キャとなる過去のマシャの月9が次々と流れて最後にはマシャが…

神代広平になっていました…

あ〜、待ち遠しい。

ちなみに私は帰って来たチイ兄ちゃんと、紺野伸ちゃんが大好きなのですが、
やっぱり湯川先生の自覚のないSっぷりがダントツです



劇中の挿入歌は『蛍』でした。


ドラマが始まる前のマシャからもツイート








Comment

puramu says... ""
いやあ~面白かったですね~。魂ラジファンにとってはたまりません。全貌が分かる19日も楽しみですし、ちょこちょこではありますが、ましゃの顔や姿、手の表情、身振りもドラマ内で見れるってファン冥利に尽きますね。これだったら、いっその事、90分やりましょうってのも分かります。ましゃ有難うーと叫びたいです!最後の月9番宣、神代ってこんな感じかあ~というのも面白かったし、思いっきりましゃの事宣伝してくれますね。4日間毎日ましゃが見れるって幸せです。何だか他にも色々有るみたいで3月、勿論4月からもましゃを追いかける嬉しい忙しさ。頑張ろう~!
2016.03.08 09:38 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260puramuちゃん
コメントありがとう!
魂ラジを映像で見ることは過去にもありましたが、それはいつも
放送後だったから全貌が明らかになっていない魂ラジを覗き見するのは
楽しいですよねi-237
そうそう、最後の月9番宣…あれ、『ラヴソング』番宣というより、
月9俳優・福山雅治…推しでしたよね〜i-175
これから忙しくなりますねi-278

2016.03.08 18:41 | URL | #myHEonuA [edit]
みつ says... ""
こんばんわ、みちもさん。

実は私、視聴&録画のつもりが寝落ち!という、あり得ない事で|д゚)
早朝、録画再生で「うぎゃーー!こ、こんな始まり!」と嬉し涙!!
「魂ラジ」がこんなに映されてるなんて!
ちゃんと荘ちゃんもいて(ここ大事)(^^♪

「龍馬伝フリーク」(嬉しい称号有難うございます)だけでなく「魂ラジフリーク」の私には堪らない映像でした!
みちもさんの魂ラジブログも大好きで、また読みたくなってますよ~

ところで、ましゃの月9タイトル↑見てて「美女か野獣」の洋海サン、月9じゃなかったんでしたっけ? また、私の記憶曖昧です(;^ω^)
2016.03.08 19:11 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう〜♪
早寝の私…昨日は寝落ちしそうでした…i-229
けど、見ましたよ。オープニングは同じでしたねi-189
でもアレが魂ラジフリーク(笑)にはたまらないi-278
以前はね、毎週のように書いていた魂ラジBLOG。
途中で挫折しましたが、読み返すと当時を思い出して笑えるi-237

『美女か野獣』の洋海…見た目はチャラいけど、実は奥の深い男
なんですよね。このキャラも好きでしたi-175
あ、これは調べたら木曜日放送でしたi-190

あと、『めぐり逢い』の修ちゃんは〜って思い出したんですが…
これはTBSでした(笑)
2016.03.09 06:07 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する