雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

『桜坂近辺物語』第3夜



昨夜放送された『桜坂近辺物語』第3夜

オープニングは同じ…
またまたマシャもツイートしてくれて…





これ、本当に癖になりますね嬉しいです
それにオープニングは何度観ても素敵な背中
これまた癖になりそうです
この夜のドラマはこんな内容…




スキー帰りの紺野(山本耕史)、青山(大倉孝二)、赤木(なだぎ武)、黒田(山崎樹範)、緑川(野間口徹)の5人がいる車内はギューギュー詰め。そんな中渋滞にはまってしまった。この状況に耐えきれなくなった紺野が口火を切った。「誰か一人車から降りて電車で帰れば4人は楽になるのではないか」と。
ここから誰が降りるのか、自分が残るための必死のアピール合戦がはじまるのだったが…。


スキー帰りの紺野(山本耕史)、青山(大倉孝二)、赤木(なだぎ武)、
黒田(山崎樹範)、緑川(野間口徹)の5人がいる車内はギューギュー詰め。
そんな中渋滞にはまってしまった。
この状況に耐えきれなくなった紺野が口火を切った。
「誰か一人車から降りて電車で帰れば4人は楽になるのではないか」と。
ここから誰が降りるのか、自分が残るための必死のアピール合戦がはじまるのだったが…。
(フジテレビHPより)


行きもギューギューで行ったんですよね?と突っ込みたいところを抑えて(笑)
後部座席にいる 山本耕史 さんで「ひとつ屋根の下」を思い出し、
野間口徹 さんを見てキシリッシュのCMを思い出しながら、むさ苦しい
車内で繰り広げられるドラマを見ていまいした(笑)
第一夜に登場した 月沢真由 はどこまでも登場するんですね


さてマシャの登場は前夜、全前夜と同じ中盤のCM明けとエンディング。
CM明けは…


バカリズム
地元に帰ったら、中学の時の友達とかと
ご飯食べたりくらいはしますね。



マシャ
お〜〜〜


バカリズム
みんなオッサンになってて
話しが全然合わないんですよ。


マシャ



バカリズム
ありません?!


マシャ
めちゃくちゃありますよ。
めちゃくちゃあるし、
ずっとあったんですけれど
ついにね、僕は言いましたね。
友達に…地元の友達に。

お前ね、多くは望まないけど、
俺が帰って来た時に行ける
美味しいご飯が食べられるところを
探しとけ(笑)

あまりにもそう言うのが無いから…



ここでドラマ後半が始まりました。

劇中でコンビニに行った大倉さんが特ダネを見つけて
慌てて戻って来たのですが・・・

うるせいな、コレ!

とカーステレオから聞こえてくる「魂ラジ」のボリュームを
下げるシーン…なんかありがちで笑えました。


そしてまたエンディング


マシャ
上京してすぐに同郷の友達っていなかったですか?


バカリズム
いなかったですね


マシャ
そうですよね
学校の友達が最初にできた友達?


この辺、話しの流れがイマイチつかめなかったのですが、
もしかしたら大学から上京したバカリズムさんの話しを
していたのかもしれませんね。


バカリズム
そうですね。
でも僕はもう男子校で男に対して
うんざりしていたので、
だからまず共学だからナメられちゃ
いけないと…



マシャ
はい、はい、はい

そんなね、東京に来てまず
第一に考える思考
ナメられちゃいけない
これが一番最初に来ると言うのがね
我々のある種、限界なんです。

そんなこと思ってない人
いっぱいいるよね。

第一に何考えるか…
ナメられちゃいけない!

すぐ考えちゃう



ここで終了。
今回はドラマの中で車内が狭いから降りる、降りないでモメてる
大の大人5人。
彼らの旅行中の楽しかった時間が回想シーンで流れるのですが、
その時のBGMが

「明日の☆SHOW」

ピッタリの選曲でしたよ…
なんかウルっとしちゃいそうになりました。
しなかったけど(笑)




Comment

ナオ says... ""
みちもさん、ご無沙汰です(^-^)
バカリズムさん脚本の、桜坂近辺物語を見ましたよ(*^^*)
魂ラジを映像で見られたし、来週の土曜日に魂ラジが一夜限りの復活をするので、楽しみです(*^^*)
桜坂近辺物語の第2話に生瀬さんが出ていたから、あのガリレオに出ていた時の、死ね!湯川~‼を思い出しちゃいました( ̄▽ ̄;)
しかし、桜坂近辺物語の時の生瀬さんも怖かったです(^-^ゞ
あ、あのガリレオで生瀬さんがゲストで出ていた時の、スーパーか何かの屋根で作業をしていた男性が、妙な機械(?)で操られて落ちて、お亡くなりになってしまったシーンがあったかと思いますが、その建物は、私の家から車で20~30分くらいのところだったようです(^-^)
あ、4月から始まるましゃのドラマも楽しみにしてますよ(*^^*)
2016.03.11 00:42 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう!
『桜坂近辺物語』も終わってしまいましたねi-229
あとは魂ラジの放送を待つのみi-190
楽しみにしています!

『ガリレオ』の撮影場所が近かったんですねi-237
こう言うことはどうしても後からわかるもので、マシャが近くにと
思うとドキドキしたり、なぜか悔しかったり〜(笑)
現在のロケもチラホラと目撃情報がありますよね?
友人の職場でそれを見た方がいたって友人から…
もちろn事後報告です(笑)
2016.03.11 06:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する