雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

約半年ぶりの『ウタフクヤマ』


昨日、放送された『ウタフクヤマ』
いや〜、豪華な魂リクを聴かせて頂きました。
あれ?魂リクじゃない?(笑)
でもね、昭和な歌がじゃんじゃん出て来て最高でした。


☆フジテレビ系 音楽バラエティ番組『ウタフクヤマ』が再び帰ってくる!!2015年、福山雅治がMCを務めるスペシャル番組として大反響を呼んだ『ウタフクヤマ』が再び帰ってきます!リリー・フランキーさんが店主の「スナック泣かせて」が舞台と...

福山雅治さんの投稿 2016年3月17日







即興セッション「いとしのエリー」から始まって
大好きな「スローバラード」
マシャはギターを弾くことに専念し、歌ったのは…

奥田民生さんと宮田和弥さん

ユニコーンとジュンスカですよ!!!!!!!
いや、スゴい!スゴすぎる!!!!!!!!!

このお二人の歌声が素晴らしいのと、それに寄り添うようなマシャのギター。
ギターを弾くマシャも身体で何かを感じているのか、まぁ、聴いていて
なんとも良い気持ち
集中し過ぎてちょっと下唇が出てるマシャも可愛い

そのセッションにきちんとついて行ってる山本彩さん。
大先輩たちに囲まれていましたが、臆することも無くセッションしていましたね。
若い女子が大先輩たちと楽しそうにギターを弾いている姿が素敵でした
でも緊張していましたよね?きっと


とにかく…即興セッションなのに、まぁ、素晴らしい
名曲「スローバラード」
今までこの歌をカバーしたミュージシャンで私の中ですごく印象に残っているのは
ゴスペラーズ渋谷すばるくん。
それと同じくらい印象深い「スローバラード」になりました。

その後は 「酒と涙と男と女」 でしょ?
渋さがたまりません。


その後はドラマ『ラヴソング』 のメンバーと合流。
「大阪で生まれた女」一番を田中哲司さんが熱唱。
二番をマシャが熱唱…!いや、スゴいなコレ


その後は宇崎竜童さんが「さよならの向こう側」
マシャがポロンポロンとギターを鳴らしながらでサラッと歌い出す。
それに 竜童さんの独特な間で入って来た。

即興で始まった自由な感じがすごくいい。
スゴく良いのに…
歌の最後をギターで締める時に放ったマシャのひとこと。

オシャレ〜、
このB♭m(ビーフラットマイナー)!

表記はこれでいいのか!?間違っていたらすみません。


そこか〜!!!! マシャの食い付くとこ、そこでしたか〜
竜童さんの歌声を聴いたみんなの感動と
マシャの感動のベクトルが違ってる!

と、リリーさんにも思い切り突っ込みを入れられておりました


最後は「milk tea」を歌って終わりました。
本当に豪華な魂リクでした…!
あ、違った…ウタフクヤマでした


音楽っていいな〜





Comment

みつ says... ""
みちもさ~ん、豪華な「魂リク」って 笑 でも、いいよねぇ~

「ウタフクヤマ」楽しくって、ウキャホしまくりで見てましたよ、ひとりで(*'▽')
多分、台本のないフリートークで歌も即興。お酒も入って自然なままに自由。
出演者が皆いい感じで、ましゃよりちょっと先輩だから怒られちゃったりして、その反応も新鮮。

臨時便じゃなく、定期便で放送して欲しいな! って魂ラジにも言ってた(;^ω^)
2016.03.28 19:12 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう〜♪
こう言う雰囲気の番組、良いですよねi-237
見ていて楽しいし、音楽も素晴らしいし…i-190
自由に音を楽しんでいる姿を見ているのは本当に嬉しいものですi-233
ね〜、半年に1回でも良いです。定期便でお願いしたいi-278
2016.03.29 08:49 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する