雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

アンテナショップ『日本橋 長崎館』


先日、桜坂に行った時にもうひとつ寄って来た場所。

日本橋 長崎館

ゴールデンウィークに行くライヴの会場が日本橋なので、
その時にでも立ち寄ろうかなと思ったのですが、
こんなお知らせがあったら行きたくなってしまいました










20160402.jpg

このサインも分かり易い場所に展示されていました。
本当はカフェの壁に書いて頂こうかと思ったそうですが、
設備が不要になった時にどうするんだという話しになって
普通に色紙にサインをして頂いたそうです


こんばんは!店長・食と暮らしの案内人の山本です。今日のトピックはふたつ。まずは波佐見焼フェア、なかなか盛況でございます。朝から波佐見の皆さんと一緒に声を出して、にぎやかな一日になりましたね。お客様の評判も上々で、波佐見ブラン...

日本橋 長崎館さんの投稿 2016年3月23日


マシャがどうして長崎館へ来たか明らかになりましたね。
オフィシャルでも放送日が発表されました。

4月9日(土) 14:00 〜 16:00「ドラマツアーズ」
15時以降の出演だそうで…


私達が訪れた時は平日の昼間だったからか、お客さんもまばらでした。
長崎へ行ったときに行ったお店「たてまつる」 の雑貨も置いてありました。

私も購入した 「こんげん月はえっとなかばい」 も…
稲佐山とロープウェイがデザインされているですよね〜

食品も充実、観光案内もあり、長崎を十分に感じられる空間になっていました
いつも長崎に行った時に決まって買って来るカステラなど以外に何か無いかなと
探していたら、店長にお勧めを聞いてたのでそれを…
写真の一番下のものです


20160402-1.jpg


長崎を味わいたくなったら、また行きたいと思います。
日本橋駅からすぐですが、東京駅からも散歩しながら行けます
私はまたGWに立ち寄ってしまいそうです



話しは変わりますが…
深夜に放送された フジテレビ「Love music 」 の総集編に
桐谷健太くんが登場してて、前回のウタフクヤマの話題をしていました。
出演する時にマシャからドラムスティックと三線を持って来てと言われていたのに、
いきなりラップを歌ったという無茶ブリを話していましたよ〜

あのラップもスゴかったので、桐谷クン、OKです
何目線!?(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する