雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

第25回草なぎ剛のがんばった大賞 生出演




昨夜「第25回草なぎ剛のがんばった大賞」
に生出演したマシャ。





マシャの登場は…って、オープニングからいるじゃありませんか
草なぎのトークがまたあっちこっちに話題が行って面白い。
それにマシャが過去に共演していたり、関わりがあった方がたくさん。






ユースケ・サンタマリアさんと木村佳乃さんは
パーフェクト・ラブで共演。
伊藤英明さんは福山エンヂニアリングなどで共演。
八嶋智人さんは美女か野獣
松下奈緒さんは龍馬伝の頃の朝ドラの主役で対談などしていました。
そして、松下由樹さん!アミューズオーディションから。


なので何となくマシャの表情が柔らかいし、トークがキレキレ
それにNG集が流れている時にワイプで映っているマシャを見ていると和む。


フラジャイル野村周平クンが焼きそばを食べるシーンで
口の回りが幼児並みに汚れていてNGになった時、笑ってましたね〜。
アミューズの後輩くんですよ!
武井咲 ちゃんに「何やってんの?」と笑いながら言われていた野村クンが
可愛かったけど


普通に見てるだけでも面白いNG集ですが、
ドラマ『ラヴソング』からもハプニングが流れました。

神代広平が自転車置き場の自転車を倒したまま去ろうとしたのか、
通行人に白い目で見られたから、警備員さんと倒れた自転車を起すシーン。

途中からちょっと派手目なお姉さんが自転車を起す作業を
一緒に手伝ってたのですが…
広平がちょっと触れたら、お姉さんが勢い良く倒れちゃった

「えっ?」

って素っぽく驚いているマシャ
そうなんです。ココは広平からマシャになってました
そのVTRが流れていた時、ワイプで隣の菅田くんに


「何にもしてないよ、何にも」


と何回も言い訳?しているところが映ってて…おかしかったです

菅田くんのハプニングVTRも流れた後、マシャは早々とスタジオを
去って行きました

しかしその後にちゃ〜んとドラマ『ラヴソング』 の撮影現場から
再度、登場。


ギターを持ち、藤原さくらちゃんと二人で…
ドラマに初出演、生放送、生歌、生ワイプが初めてのさくらちゃん。
ワイプに映ったと大興奮していると…

ほぼ、一般の方に近いです。

と、マシャがフォローします。
それがまた面白くて。

マシャの昔のドラマを見ていたさくらちゃんに草なぎくんが質問。
福山さんの昔の姿を見てどうですか?

すると、さくらちゃんの答えは
若いですね〜。
もう…
すっとイケメンが続くんだなと思いました。


と、何とも素朴なことば。
それを隣で聞いていたマシャは笑いながら

まぁ、一般の方に近い状態で
今日は、出させて頂いています。
よろしくお願いします。


もはや、保護者ですよ、これは(笑)


可愛すぎるさくらちゃん。
それを保護者のように暖かく見守っているマシャ。
そんな二人がギターを弾き始め、歌を歌い出すと一変します。

さくらちゃんが、このドラマのオーディションで歌った歌をセッション。

Oh! Darling / The Beatles



スモーキーなさくらちゃんの歌声。
身体にすっと染み込んで行くマシャのギター。
歌の合間に交わすアイコンタクト。
その後にこぼれたマシャの微笑み。


スゴく良い雰囲気で、素敵なセッションでした。


ドラマ『ラヴソング』 では、こうしたシーンが
たくさん見られると思うとホントに楽しみです


さくらちゃん、マシャの作詞・作曲の主題歌『soup』も歌うことが発表され、
ますます楽しみです








P.S
マシャがスタジオを去った後、日テレに番組を一度変えてしまったら…
友達も数人変えていました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する