雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

『ラヴソング』×『めざましテレビ』コラボ企画 5日間


『ラヴソング』×『めざましテレビ』コラボ企画
今週は月曜日から5日間『ラヴソング』の話題でした。
話題はこんな感じです。


4/4(月)ココ調 福山雅治 知らない人いる?
4/5(火)ラヴソング制作発表 舞台裏
4/6(水)ヒロイン藤原さくらに迫る
4/7(木)俳優・福山の思い出ドラマ
4/8(金)アーティスト・福山 名曲傑作選


そして来秋の月曜日、『ラヴソング』 の初回放送日には
4/11(月)福山雅治・藤原さくら 生出演
楽しみです!

1週間を通して感じたことは、軽部アナとは気心の知れた関係と言うか、
マシャが自然体でお話されていたので見ていて心地いい



一日目は「ココ調 福山雅治 知らない人いる?」
これはレポ済みです。

2日目からはまとめちゃいました。
横着してすみません





2日目は、「ラヴソング制作発表 舞台裏」
その日に行なわれた 制作発表 その舞台裏に三宅アナがインタビューに
行っていました。
さくらちゃんのナチュラル感が伝わって来て、かなり面白いことに。
制作発表で歌っているさくらちゃんを見て、菅田くんが今まで感じたことのない
セクシーなさくらちゃん、いつもよりキラキラしていた!と言った時、
さくらちゃんの反応は…

腰の辺りで、一応、控えめなガッツポーズ!

それを見ていたマシャがさくらちゃんをチラ見して

若干、調子に乗りやすいところがある。
大人が上手にたしなめておきます。


と言いながらも大人チームがさくらちゃんを可愛がっているんだろうなと
伝わって来ちゃう。良い雰囲気!






そして3日目は「ヒロイン藤原さくらに迫る」
歌声が魅力的なさくらちゃんは小さい頃、その声がコンプレックスだったと。

そのコンプレックスをボイストレーニングの先生のある一言で、
彼女の自信へとなっていくのだけど…その一言とは…


それが個性


その先生にありがとうと言いたいですよ
身近にいる人の言葉が、一人の人間の人生に影響することがあるという
エピソードですよね。
その先生の言葉が無かったら、今のさくらちゃんがいるかどうか…。
それをきちんと心に受け止めたさくらちゃんも素晴らしいと思います






そして4日目の「俳優・福山の思い出ドラマ」

過去のドラマがザッと流れました。

・ひとつ屋根の下
・パーフェクトラブ
・美女か野獣
・龍馬伝
・ガリレオ


俳優として影響を受けた人は織方拳さん
劇中バンバン叩かれるのですが(確かに!)その時の「素」のリアクションを
コントロールすることが芝居だと教えてくれた。


緒形拳さんに、お芝居の現場で出逢えたことは
財産だなと…歳を重ねれば重ねるほど思います。



だから俳優としてのターニングポイントとなった作品は


愛はどうだ


緒形拳さんがマシャへと繋いでくれた俳優としての思いを
この『ラヴソング』でマシャがさくらちゃんに繋げる役割。


いや〜、プレッシャーですね

頑張って下さい!(笑)




福山雅治に演じて欲しい職業は?

と、めざまし100人にアンケートしていました。
ランキングはこんな感じ。


1位:学校の先生、医者

その他、刑事や弁護士、会社員、、パイロット、ニート
ニートと言われて笑っていましたが、参考になりますっ!と
興味深く聞いていましたね

刑事役は次回の 映画『追捕 MANHUNT』 で決まってますから、
とにかく楽しみです




最終日の今日は「アーティスト・福山 名曲傑作選」

神代広平にはたった一曲のヒットしかありませんが、
マシャはヒットだらけのスーパースター。
またまためざましアンケート。

福山雅治の好きな曲は?!

1位 桜坂(2000年)
2位 家族になろうよ(2011年)
3位 虹(2003年)


キャリアが今現在に近い曲がTOP3に入っていて嬉しいと言っていました。
ギャリアを重ねてもいろんな事にチャレンジしているマシャ。
今の夢は…


先輩限定でブルーノート東京


この一言で私、朝から「え〜〜〜!マジで!?と声を上げ、
すぐに先日Billboard-LIVEに一緒に行った友達にLINEしちゃいましたよ。


COTTON CLUBBillboard 大阪 は、お邪魔したことがありますが、
ブルーノートBillboard 東京はまだ未体験なんです。
とっても素敵な空間で良い雰囲気で憧れなんです。


夢なんですよね。
少しお酒を飲んで頂きながら、
前半はしっとりと…
後半は盛り上げていきたい。


マシャの夢…私も夢です。ブルーノートでマシャ…
お酒を飲みながら、まったり…
いいよなぁ


おっと!肝心なことが、抜けてた

先輩限定で…

ダメじゃん、私
うっかり参加する気になってましたよ
同年代も考慮して下さい






連日で並べるとマシャの表情の変化が比べられるので並べてみました
今日の分がアップされたら追加しますっ


















Post comment

管理者にだけ表示を許可する