雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

福山雅治・藤原さくら「めざましテレビ」生出演



福山雅治・藤原さくら「めざましテレビ」生出演

内容はこんな流れ。

7時25分…「めざまし」×「ラヴソング」福山ギモン ココ調
7時37分…福山&藤原 ベスト of ラヴソング
7時49分…福山&藤原 ラヴソング 生セッション
7時49分…福山&藤原 生ジャンケン








「めざまし」×「ラヴソング」福山ギモン ココ調


福山ギモンとは、マシャがラジオでも常々話しているアレです。

ベンチプレス10kgを持ち上げられる人は何人いるか?

マシャ本人の目標が ベンチプレス10kg×10回 ですからね。
ココ調では公園やショッピングモール、格闘技会場などなどで
体格がいい人を選びベンチプレスをして貰っていました。


結果、100人中3人が10kgを持ち上げた。
このお三方、運動もしていて日頃から鍛えてそうです。
そこでその3人には10回もクリアできるか挑戦して貰って
どの方がクリアできるかクイズを出されていました。

マシャは即答。それも正解!
どれだけ筋トレに精通しているかとわかりました




福山&藤原 ベスト of ラヴソング


マシャはベスト3なんて決められない。
その時の気分とか、季節とかで変わってしまうと言って
3曲を選んではいるもののすべてが1位(笑)

1位…山崎まさよし / One more time,One more chance
1位…RADWIMPS / 有心論
1位…THE MODS / バラッドをお前に



『One more time,One more chance』
即興で歌ったいましたね、マシャ。
カラオケで良く歌うと。
山崎まさよしサン寄りな歌い方、テレビで披露しちゃってました


他の出演者からも好きなラヴソングを聞いていました。
菅田将暉くんは 『ドリーム・ビリーバー』
BGMは忌野清志郎ver.で流れていました。


夏帆さんはユーミンの『14番目の月』
私も大好きです、この曲!

水野美紀さんは尾崎豊の『I LOVE YOU』 と、
取って付けたように『桜坂』(笑)
夜中に一人で酒を呑み、泣きながら聴いているそうです。
水野さん、なんだかおふざけキャラなんですけど
朝から笑わせて頂きました。

最後に宇崎竜童さんはプレスリーの『ラヴ・ミー・テンダー』
渋くアカペラで歌っていましたよ。

で、さくらちゃんはというと…
1位…YUI / CHE.R.RY
2位…ポール・マッカートニー&ウイングス / MY LOVE
3位…Superfly / 愛をこめて花束を


いや〜20歳のお嬢さんがポール・マッカートニー&ウイングスを
選んで来るところがたまりません。
私も『MY LOVE』は大好きです。

中学の時にカセットに洋楽セレクションを作ってくれた男子がいました。
その中に入っていた1曲でもあるので…。(遠い目…


福山&藤原 ラヴソング 生セッション


で、この流れの生セッション。
さくらちゃんはギターの思い出、マシャも魂リクで歌っていた
YUI / CHE.R.RY

マシャのギターにさくらちゃんの歌声。
これ、ドラマ『ラヴソング』での立ち位置なんでしょうね。
どんどんお二人の息が合って来て素敵でした。




福山&藤原 生ジャンケン


テレビの前で構えてましたよ。
生ジャンケンをマシャがすること事態、貴重だし!
ココで魂ラジ国民の癖がニョキニョキと頭をもたげる。

マシャいつもグーを出してるよね?!
と言う事はパーを出しておけばOK?


結果、マシャとさくらちゃんが出したのはパー
そこまで甘くなかったかぁ〜




Comment

みつ says... ""
みちもさん、パーv-222出しましたね 笑
私も、で、あいこ(´・ω・`) 
どれほどの国民がましゃのグーv-220を想像したことかと(;^ω^)

ひっさびさの連ドラ、どんなドラマなのか?
「とくダネ」の小倉さん、笠井アナの感想は意外!でしたが、そういうドラマならなんだか面白そうと期待してます。

1日仕事だったので朝の生出演は録画して、急いで帰宅、即効チェックして放送に備えてます!
2016.04.11 18:28 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう〜♪
出しました、出しました!めざましジャンケンでパーi-88
あいこでした(笑)
ドラマ見て小倉さんと笠井さんの話していることがわかりましたねi-237
早くも第二話が楽しみですi-176
2016.04.12 06:13 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する