雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

BROS.TV 4月号



昨夜の BROS.TV 4月号

マシャもちゃんとツイートしてくれましたね。




ラインナップはこんな感じでした。


・4月11日(月)「ラヴソング」初回放送日密着
・本人降臨「ラブソング」同時鑑賞会
・「福のラジオ」大物ゲスト登場
・ドラマ「ラヴソング」のライブハウス『S』を紹介
・ドラマ「ラヴソング」佐野さくらの『500マイル』
・BROS.25周年記念 新企画『紙のラジオ』スタート!
・ドラマ主題歌「soup / 藤原さくら」6/8発売情報
・「soup」レコーディングの様子
・ドラマ劇中歌「恋の中 / 新山詩織」4/27配信情報
・「恋の中」レコーディングの様子
・弾き語り「美しき花」


こんな流れでした



4月11日(月)「ラヴソング」初回放送日密着

朝からめざましテレビや他の番組での番宣の裏側を密着。
さくらちゃんとスタジオを移動する様子も映っていましたが、
ちゃんとお兄さんのようにリードしていましたよ。



本人降臨「ラブソング」同時鑑賞会


荘ちゃん、大山サン、小原サン、今浪サン、
ARATAサン、福永アナ
とBROS.TVメンバーが
ドラマが始まる前から集結「痛快TVスカッとジャパン」を見ながら
大爆笑!トイレから出て来たマシャを見ていたんですね、きっと

いよいよ『ラヴソング』が始まる直前、マシャ本人が登場。
全メンバーが揃ったところで「乾杯!」
もちろんスーパードライです!

始まる前はしきりに「緊張する!」と言っていたマシャ。
確かにそうですよね〜

1話冒頭のアレ!
女性とのラブシーン?をみんなで見ていることに。
それも緊張するひとつかな?
だって自分のあんなシーンを目の前でみんなに見てもらうんですよ、

キンチョーです。

マシャはどんな顔をしてあのシーンを見ていたんだろうと言う
興味もあったのでかなり貴重な映像。

マシャはと言うと、

ヘイ、ヘイ、ヘイ〜(ホイとヘイの間くらいの音)

なぜかスポーツ観戦中に観客席から聴こえるような掛け声を
かけていました(笑)


夏希と話しているときに寝そうになってるのに寝てない発言。
あのシーンを見ながら名演技と言うマシャに荘ちゃんは

こんな場面、ラジオで良く見ていました。

大泉洋ちゃんをお手本にと言っていましたが、自分自身だったんですね(笑)


菅田くんが登場する度に、

カッコイイ、カッコイイ。
モテるでしょ。菅田くん
20年前の俺のポジション。


だらし無かったり、ちょっと不良っぽいんだけど好きな子だけには
不器用だけど優しい空一。


一番モテるんだけど、20年前は俺のポジション!


わかりましたから(笑)



「福のラジオ」大物ゲスト登場


4月16日放送された「福のラジオ」にゲストで登場した
大泉洋ちゃんとのおしゃべりの様子。

ラジオを聴いていても伝わって来ましたが、もう楽しそうな二人のおしゃべり。
涙を流すほど笑っているマシャが見れました。



ドラマ「ラヴソング」のライブハウス『S』を紹介


ドラマのキーワードが「音楽」
その象徴の場所となるライブハウス『S』
小物、楽器、写真…いろんなこだわりがありました。
ライブハウス『S』を隅々までじっくりと見たくなる…
行ってみたい場所です。(架空のライブハウスだけど)



ドラマ「ラヴソング」佐野さくらの『500マイル』


西谷監督がマシャと相談する佐野さくらの『500マイル』
「C♯」で歌うか、「D」で歌うか…
感情の引き出し方と歌のクオリティと、いろんな角度から見て話し合う。

現場でやってみて、
その日のコンディションも含めて…
どちらでも対応できるので!


撮影日。
一話のラストで流れた「500マイル」を歌うさくらちゃん。
頬に流れる涙は台本になかったそうです


撮影後、映像チェックしているマシャとさくらちゃん。
マシャの瞳も潤んでいるように見えました。(思い込み?)
さくらちゃんも演技のまま涙目になっていて。

チェック後、すばらしいと言われたさくらちゃん。
監督がぽんぽんと頭に手を添え、さくらちゃんを労っていました。

なぁ〜んか、いい現場なんだなと。
大人たちに囲まれて、藤原さくらちゃんとしても成長できる現場に
なっているんじゃないかと…もう母親目線ですよ




BROS.25周年記念 新企画『紙のラジオ』スタート!


荘ちゃんと二人で楽しそうにおしゃべりタイム。
これ、ただおしゃべりしている訳じゃなくて・・・

マシャが荘ちゃんを話し相手に
世のさまざまなニュースを通して思うこと
感じることを自由自在にコメントしまくる
等身大トーク企画。


それがBROS.会報のコーナーになったようです。
おしゃべりがまとめられた会報を期待してまってます




「soup」&「夢の中」レコーディングの様子



久しぶりにマシャが他のアーティストのレコーディングを
している姿を見ましたが、もうね、完全に・・・
プロデューサーでした。
ミュージシャンでもなく、俳優でもない顔、しっかりと
見せて頂きました!





弾き語り「美しき花」


桜の季節には「桜坂」が多く流れ、桜の季節が終わると聴きたくなる
美しき花

歌の合間に映り込むモノクロの桜が歌い終わりにはカラーになり、
その移り変わりにどんな想いが込められているのか…
そんな思いで聴いていていました。




アンコール放送は
2016年5月1日(日) 20:00~5月9日(月) 20:00

Post comment

管理者にだけ表示を許可する