雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

「ラヴソング」の劇中歌『恋の中 / 新山詩織』配信


昨日から配信されている「ラヴソング」の劇中歌
『恋の中 / 新山詩織』




マシャも昨日「恋の中」についてツイート。
新山さんの良く響く歌声を絶賛していますね。
恥ずかしながら、私は今回のドラマで新山詩織さんを知りました
透明感のある歌声に魅了されます。
どことなく哀愁漂うメロディも惹かれています。

しかし、今回の「恋の中」私がいちばん惹かれたのは…
歌詞









新山さんも
切なくも何処か優しく微笑んでくれる、
そんな歌詞が大好き

とおっしゃっていて、わ、同じ、同じ〜って


キラキラ光る水面
初夏燦々の目黒川
桜散り 若葉萌ゆ この散歩道…



綴られる言葉ひとつひとつが情景描写されていて
映像として浮かんで来るんですよね…。



幸せだって思えることが幸せ…
好きって感じてるそれが嬉しい…


歌の中の "私" の気持ちが甘酸っぱくて可愛いらしい。
今はすっかり心の片隅にしまってある想いに触れた気がしました。
自分まで「恋の中」にいる気分です

女性目線で創るマシャの歌詞、
やっぱり好きだな〜





そしてもうひとつ。こちらは"音"
甘く切ないイントロのギターが大好物です





マシャのレスポールなのかな…


Post comment

管理者にだけ表示を許可する