雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

月9「ラヴソング」第5話

月9「ラヴソング」第5話(2016.5.9放送)






今回のチェックポイントはやっぱり…




変わってゆく神代広平


さくらに対する前向きな言葉。
今回は何度もありましたね

『S』でのライブ音源をさくらに渡した広平。

歌、すっごいよかったよ。
だから また 一緒に 練習して
一緒に ライヴ やんない?


こんなことを言う広平は明らかに何か変わって来てますよね?
ギターを持つことも、人前に出ることも頑に拒んでいたのに…。




部屋で春乃を思い出しながらギターを弾く広平


どこからどう見ても…マシャでした(笑)



さくらにギターを教えてる広平


教え方が下手で優しくない。
説明がアバウト。
ジャカジャカジャカとか(笑)


それを端で見ていた笹やんからは教え方が下手くそとか、
もうちょっと優しくできないのかと言われると…



わかったよ。
と、胡散臭い笑顔を浮かべた広平(笑)
その笑顔でさくらに問いかけます。


ちゃんとした曲をやりたいって言った?
言った?
ちゃんとした曲。
どんな曲?
良いんだよ、
良いんだよ、ちゃんとした曲で…
言ってごらん?
いいんだよぉ〜…



笹やんは、そんな広平を見て微笑んでるけど
『S』の他のスタッフは唖然として見ています。
こんな広平を見たことない…みたいな(笑)



昔のマネージャーに逢う


さくらの音源を聞いてもらうために昔のマネージャーに逢う。
元々ぽっちゃりしていたのか、
今は痩せていてイケメンになっているマネージャーに驚いてる広平(笑)

当時より偉くなってる彼に昔の知人から連絡が来るとありがちな
音源を聴いて欲しい…と言うことをあえて頼もうとしている広平…
遠回しに拒む弦巻。

なぁ、弦巻…
お前の感想が聞きたいだけなんだよ。
俺と春乃のこと、一番分かっててくれたお前に
1回、この子のうた聞いてほしいんだ。
頼む。



昔の広平を知ってるからでしょうか?
仕方ないと言う顔はしていましたが、結局、折れました。

聴くだけですよ。

このイケメン…弦巻役の男性…どこかで見たことがあるんですけど…
と調べてみたら「あっ!」

昔見た韓国ドラマ『ソウルメイト』に日本人役で出演していた
俳優さんじゃないですか?!
10年前のドラマですけが、ストーリーが不思議な感じで印象に残ってます。
そして…アミューズなんですね!




休憩室で


ライブ音源を弦巻に渡したことをさくらに伝えた広平。

ねぇ、佐野さんさ、
今度またLIVEやろうよ。
その人に、佐野さんの歌を聴いて貰う。


不安そうな顔をしたさくらに…

大丈夫だよ。
俺も一緒にやるから。


やっぱり広平が変わって来ています。



さくらの動画撮影


さくらの部屋で撮影する演奏シーン。
広平も一緒に演奏するのですが…

よいしょ。

空一がカメラセットしていると、
ちゃっかりさくらの隣でフレームイン。

なにしてるんすか?
なに、映ろうとしてんすか?


空一に怒られる。

えっ?出ないの?
出ないの?


素ですか?おふざけですか?こーへーさん(笑)

出ねぇよ!

空一、ナイス突っ込みです!

そりゃ、失礼しました。


この後も歌始まりの合図でカウントをする広平に
声を出すなとダメ出しする空一。

あんな尖っていた空一が広平とこんな風にやり取りするシーンも
お互いが変わっているからかなと。



広平はやっぱり臨床心理士


さくらの部屋で動画を撮影した後、広平と空一が一緒に帰ってる。
空一が何か言いたげです。


空一がカウンセラーと患者の関係を調べて
さくらに手を出せないかと思ったら
広平は厳密に言うとカウンセラーじゃないと聞かされ、
ただの男女と変わらない関係じゃないかと…
ブツブツと独り言のように話していると。
広平はやっぱり臨床心理士。

なにか ありましたね?

冷静です。
空一の様子を伺うように…。

さくらと…
キスしました。



それを聞いた広平は上がっていた口角がフッと緩んで
一瞬だけ真顔に…
ここ、何を考えたのか…って思って見てました。

でも、すぐに眉がクッと上がり

青春だね〜

それを聞いた空一は面白くなかったのか、急に不機嫌になり
歩き出してしまった。

そんな空一の気持ちを知ってか知らずか…
広平は的外れな会話を続ける。

あ、俺、ブラックの方が良いんだけど。
そっちが…


渡す素振りをして渡さない空一。

なんで?

聞くんだ(笑)

自分で買え。

ボソッと呟く空一の声がいろんな想いを含んでるんだなって。


ギャラでしょ?だって…


と、フレームアウトからのCM。
ここ面白いやりとりで好きです(笑)





佐野さんを俺に任せてくれないか


『S』で動画1万回再生を記念?して夏希を含む昔のバンドメンバー
増村と星田と空一そして…さくらと乾杯。
そこに遅れてやってきた広平。
いきなりさくらに言った言葉は…


佐野さん、新しい曲を作る。
その曲、佐野さんに歌ってもらいたいんだ。

来週の月曜日までにデモを作る。
いいかな?佐野さん。


このセリフを言う広平は…
もうすっかり顔つきが変わってます。
ダメダメな感じが一切ない。
弦巻さんから連絡があったという。

その様子を見ていた空一。
面白く無さそうにスツールにふんぞり返ってるけれど、
広平が空一に話しかけて来た。


空一くん…!
ここまではみんなに聴こえる声のトーン

佐野さんを俺に任せてくれないか。

ここは空一の耳元で…
でも声のトーンは変わらないから
みんなにも聞こえてるのかな(笑)



言葉なしの乾杯!


広平からさくらを任せてくれと言われた空一の唖然とした顔。
さくらの嬉しい気持ちと戸惑いが入り混ざった顔。
夏希のやるせなさが浮かぶ顔…


三人の顔が色んな想いを想像させる中、
広平だけは何かを吹っ切って覚悟を決めている顔。

そんな広平から目が離せないさくら。
広平はさくらを一瞬だけみつめて
手に持った瓶のビールでさくらのビールにタッチ。
言葉なしの乾杯。

これ、ここ、なんなの〜
かなりツボなんですけど。
かっこいいぞ!!!!!!!!広平・・・さん(笑)





マシャのつぶやき…3回もありがとうございます













笹やんから広平が渡された
佐野さくら with 神代広平 LIVE音源
これ欲しいなぁ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する