雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV 5月号



昨夜の BROS.TV 5月号

マシャが撮影の合間にツイートしてくれていますっ!







今回のBROS.TVは… ぶらりドライブ旅
BROS.TVメンバー:荘ちゃん、今浪さん、ARATAさんで出発。
運転はマシャです
お車は…もちろん!白のトヨタ『プリウス』
しかも窓にスモーク無しの丸見え状態。

マシャがプリウスを運転している...

これ、遭遇したら二度見すること間違い無し


好きな道を通りたい

と言うマシャの言葉で周りの景色を見る。




車内で『紙のラジオ』


運転するマシャの姿は、なかなか見れないもので、
ハンドル越しに運転するマシャの顔が見えてるんですけど
かなり良い感じです。

高速に乗ってすぐに見えたお台場の観覧車。
青空の下、気持ち良さそうにスムーズなコーナリング。
目線はね、コーナの先に…って(笑)

この後は車内で 紙のラジオ
ドライブをしながら世の中の四方山話をする感じで…
って、かなりゆる〜いトークが始まりました。

最初の話題は
世界ベンチプレス・マスターズ63kg級でV2を達成した
61歳の女性の話題。


マシャが探したネタだそうです。
ベンチプレス…

63kgの体重で115キロの重りを上げる…
これ、とんでもないですよ!
筋肉って死ぬまで動けば付き続けるらしいですよ。

マシャの目標ベンチプレス100kgを上げて、
しかも60歳を過ぎてV2を達成している女性。
これは黙っていられないマシャの気持ち、わかります

トレーニングはライヴなどの為にやってるというマシャ。
トレーニングの何が良いかと言うと…

上げられなかった重さが上がるようになる
ということは過去の自分に勝つ
若かった自分に勝ち続けることができる
若かった自分に…・

400戦無敗なわけですよ!

あの時が一番ピークだったな、体力的に
と言う事がないんですよ。
これが自信に繋がるんですよね!



トレーニングを熱く語った矛先が車内のメンバーに向けられる。

やりたくなったでしょ?
というか、なんでやらないの?!


この言葉にARATAさんがドキドキしています。


企画が始まりそうで怖い!

この番組はいろんな事をやりますからね…。
その時は頑張って下さい!


他にも
「小型ビデオカメラ付きメガネをかけ男湯に入った男性逮捕」
の話題をしておりました。



大黒パーキングエリアの名物を実食


荘ちゃんと今浪さんが買い出し。
「たこ焼き」が無かったと帰って来ました。
で、出したものは…

大黒焼き
肉まんの揚げ饅頭みたいなものらしいです。
大黒焼きをマシャが頬張っている横顔は、小動物みたいに動く口元が
なかなか可愛いですよ

その後にカメラを持っているから食べられないARATAさんに
食べさせてあげてるシーンはちょっと強引で面白いです
もう少し優しくしてあげてください。

あ、それはそれでアブナイか(笑)




再び出発


中華っぽいものを食べると更に中華っぽいものが食べたくなる。
と中華街での美味しいものの話題。

マシャが話題に出した美味しい物は…
杏仁豆腐、ごま団子。

ごま団子が好き!
けど今浪さんが好きと言ったタピオカミルクティーは

タピオカが入って来ないとイライラしない?

と不評でした。
タピオカに罪はありません




横浜に到着

パシフィコ横浜を真っ正面に車は辿り着いてます。
観覧車とか乗りたいそうですが、乗った事がない。
みなとみらいの遊園地の横を通り抜け、人が少なかったら
乗ろうかと言う話題に…

人が少ない…んじゃなくて、いない!
「休園日」でした(笑)


海が近くなり、海に行きたくなったマシャ。
山下公園を抜けて、元町とか山手界隈に行って
その後、買い物と中華街。
まさしく自由な旅。


港が見える丘公園でチュ〜をした荘ちゃんの思い出話。
私は小学生の頃、何度も遠足に来た公園です。

港の見える丘公園、歩くと大変だよと言っていましたが、
遠足ですから、小学生は歩いて行きました。
で、公園でお弁当を広げたのです。


元町を走って港が見える丘公園に到着。
うわ、人多いわ!
ということで公園内は散策できず。
そのまま車で山手界隈をドライブ。



横浜中華街に到着!中華料理を食べよう!

メイン通りを走ってます(笑)
中華街でテイクアウトした食べ物を駐車場に停めた車で食す。
ん〜、食べ歩きができないんですね。残念!

まずは 豚まん、焼き小籠包、ごま団子、杏仁豆腐。



荘口さんの誕生日プレゼントを買いに行こう


とある高級セレクトショップが撮影OK!
荘ちゃんの誕生日プレゼントを選ぶマシャ。
Tシャツ…と言ってもかなりの高額。
荘ちゃんに594,000円のライダースジャケットを試着させたり、
荘ちゃんが着なそうな色のTシャツを合わせたり…
マシャ、面白がってます?!
荘ちゃんもCAPをかぶっておちゃらけてます。

Tシャツ、短パン、帽子!

マシャがプレゼントを選んで荘ちゃんは試着室へ…
ボーダーTシャツホワイトパンツ。
キャラTシャツに紺パン。
色々と試着してホワイトパンツが決まったら
シャツもありなんじゃないかと荘ちゃんに試着を薦める!

着ないとわからないから。
完璧な状態で見たいから。
どうせフィッティングするんだったら
完全な状態でしか…


見たくないわ!


って、誰?!
その答えは?!

新キャラクタースタイリスト「マサ・フクヤマ」
だそうです。
って、だから…誰?!(爆)

爽やかな薄いブルーシャツにホワイトパンツに着替えた荘ちゃん。

あら、素敵じゃな〜い!
イケてるわ〜!
イケメソ〜!


襟元を直しながらも「イケメソ〜!」

カメラを持っているARATAさんにも

何笑ってんの?アラちゃん!
アラちゃん!!!!


アラちゃんって誰!?


早速、お帽子探そうかしら!?
靴も欲しくなるわね!
靴も欲しくなるわね!
夏用にスリッポンとか欲しくなるわね!
夏用にスリッポンとか欲しくなるわね!

マサ・フクヤマ…恐るべし!

荘ちゃん、帽子を試着しても「被らない顔」をしていたので
帽子は買う事無く終わりました。

これで
マサ・フクヤマの変身コーディネート大成功!

締めの言葉は…
お会計するわよ!
ですよね!(笑)

BROS.TVの新企画
マサ・フクヤマにコーディネートして欲しい男子募集!

マサ・フクヤマさん、こんな風にツイートしてくれていますっ!





弾き語りの代わりに…

帰りの車の中では 「18 ~eighteen~」「BEAUTIFUL DAY」 を熱唱!

今浪さんがね(笑)

「BEAUTIFUL DAY」 をマシャも歌いながら
帰って来たな…東京に…!


としみじみと呟いたマシャがなんだか印象的でした…。


マシャが美味しいからとオススメしていた杏仁豆腐は…招福門




私もお店で食べた事がありますが…絶品です!

20160530.jpg


マサ・フクヤマがコーディネートした荘ちゃんです!





映像では車の中のマシャばかりでしたが、一応、降りようとは
試みたようです…が、ダメだったんですね