雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

藤原さくら&新山詩織@福のラジオ



昨日の福のラジオには二人の歌姫が登場!
藤原さくらちゃん & 新山詩織ちゃん


音楽面での話しも面白かったのですが、私が食い付いて聞いていたのは
福山雅治 vs 藤原さくら


バーサスは大袈裟かな?
でもね、新山さんよりも撮影で長い時間を過ごしたマシャとさくらちゃん。
二人の雰囲気が面白くて可愛かった




年末ライヴはやってないと突っ込むマシャ

まずは登場した時。

お二人とも20歳。
新山さんが '96年の2月10日。
さくらが '95年の12月30日。
全然、活動してた!


とお二人が生まれた時はもうマシャは音楽活動していたと
年の差を確認。そこで、さくらちゃんがボソッと。


年末ライヴ…


すると軽快に流れていたBGMがピタっと止まり、


年末ライヴはやってない、
その頃…
なんでそういう適当なこと言うの(笑)


子どもに言い聞かすような、けっして高圧的な感じじゃなくて(笑)
今浪さんに言うような…いつものあんな感じです。


すいません!
あっ、そっか!


さくらちゃん…超自然体です(笑)
マシャも自然体。さくらちゃんは今浪さん的な扱いです
新山さんよりも、良い意味で雑に扱ってます。
可愛がってるのがわかります



タノシカッタ(片言)

ドラマの打ち上げが、このラジオの収録の前日だったということで
打ち上げの話しになったら、さくらちゃんがボソっと…


さ:タノシカッタ〜

なぜか片言でつぶやいた(笑)
そこをしっかりとピックアップするマシャ。

マ:タノシカッタ〜?

マネしてます。
さくらちゃん、相当楽しかったようで、また同じ言葉を繰り返す。

さ:タノシカッタ〜

マ:酔ってたもんな?

さ:酔ってないです
酔ってた人は必ず酔ってないと言います(笑)

マ:酔ってるよ。フラフラしてたよ。キミは…

さ:本当ですか?

マ:泣いてたし。

さ:泣いてましたね

このやり取りがなんか可愛いの。
酔っぱらったさくらちゃんを先輩はちゃ〜と見守ってたんですね。




カワユスに食い付くさくらちゃん


新山さんが宍戸春乃役として自分と違うタイプの服装とか。
革ジャンを1着持ってて普段は着たいのに着れない新山さんに


カワユス〜!
と言うマシャ。


カワユスだって
それにしっかりと反応するさくらちゃん。
ラジオで聞き慣れている私達ですが、さくらちゃんには新鮮だったのでしょう。
それに構わず会話を進めるマシャ。

カワユスじゃない?

普通に…だから、さくらちゃんも

カワユスです!

答えていました。
この後もところどころでカワユスを繰り返すさくらちゃん。
やり取りを目の前で見たい。
絶対、ぷぷぷと笑いたくなる。



なんでドラム?


その後もマシャの妄想が続きます。
新山さんが着たくても着れない革ジャンを、ある日突然
現場に着ていったらスタッフはどんな反応をするのか?


詩織、お前さ〜
なんか彼氏とかできたんじゃないの お前。
しかもロックバンド系か?お前
ドラムだろ?


と、妄想劇の中でスタッフに言われるそうです(笑)
二人の女子の笑い声が聞こえます。

なんでドラム
マシャったら自分で言っておきながら突っ込む。

その後も新山さんが色の付いている服に挑戦していると言うと…


お前さ〜
彼氏できたただろうお前
誰だよ、ドラムだろ?ロックバンドの


そんなマシャにまたボソッとつぶやくさくらちゃん。

なんでドラム?


たまにあんのよ、
ドラムとかベースとか…


何とも言えないリアル感。
もうね、さくらちゃんの天然なつぶやきはマシャの素と面白いとこが
出て来ます。



ポルノがセクシーになったって言った


さくらちゃんが月9に出演して何が変わったかと言う質問に。

セクシーになったんですよね。

と、まぁ、他人事のように話すさくらちゃん。
今浪さんが補足する。

ポルノ(グラフィティ)のハルイチさんが
おっしゃってました。


それを聞いたマシャは黙っていられません。


ポルノがセクシーになったって言った。

みんな大笑い。

それだけ聞くと、お父さん泣くぞ!
お前…(笑)


こんな風にマシャが話すって、かなり相手に親しみを込めている時じゃないかと
思えるような良い雰囲気。





楽曲のこともたくさん話していたんですけど…
さくらちゃんを可愛がっているマシャ…
もちろん、事務所の先輩としてミュージシャンの先輩として、
ドラマの共演者として…
その関係がすご〜く良いなと思える放送でした


さくらちゃんの生歌が聞けるイベント、行きたかったなぁ〜。
友達があべのキューズモールに昨日行っていました。
すご〜く良かったとLINEが来ましたよ
昨日のあべのキューズモールです



来週のゲストは斉藤工さん。
映画『高台家の人々』 の話題になるとか。

原作は私の大好きなコミックです。
実は映画はまだ観ていません。光正様のイメージが強くて。
観たいようなそうでないようなで…。

メインキャストばかりチェックしていましたが、ダッフンヌ神父が
ドランクドラゴンの塚地さんだとか、茂子が想いを寄せている
浩平が坂口健太郎くんだとか…って、やっぱり気になりどころが満載。
観なくっちゃかな?



余談ですが…
福のラジオの後、荘ちゃんの番組も聴いていました。
荘ちゃんってやっぱりスゴい。
Skoopのお二人のトークの面白さが引き出されて
ずっと笑ってました






Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/2518-fb55442e