雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

「アサヒスーパードライ」キャンペーンパック



福山雅治とTVCMに出られる?!
「アサヒスーパードライ」キャンペーンパック


昨日から店頭に並んでいますっ!
今回は参加人数が少ないため、どうなるかわかりませんが…
購入してみました


20160706.jpg


当たりますように





余談ですが、映画『高台家の人々』先日、観て来ましたよ。





光正様登場シーンの斉藤工さん。
ラジオでお話されていましたが、あの固い歩き方…
マシャが食い付く意味がわかりました。
どこかで見たことあるなぁ〜って(笑)

映画の前半はラブコメで原作を読んでいる私はほとんど知っている内容。
木絵ちゃんが妄想して、それを覗いた光正様がいうセリフで好きな場面が
あるのですが、そこが映像化されていて私の頭の中は先回りして

「どうしてそうなるんだ!」

って、原作の光正様が頭の中でセリフを言っていた時は我ながら
アホかと思いました。

ちなみにそのシーンは光正様が上司にお見合いを勧められたと聞いた木絵が
落ち込んでいたので「婚約していますって断った」と言ったら
木絵ちゃんがショックを受け頭の中で「婚約者がいるんだ、誰?」って
見当違いなことを考えた時に光正様が思わず出てしまった言葉です。
もちろん木絵ちゃんは???なんですが…

光正様、普段は完璧なくせに、木絵ちゃんの頭の中をのぞくと
冷静さを欠く行動が多いのです。
それがまた良いんですよね〜!


後半、斉藤さんがお話されていたようにガラッと話の展開が変わります。
私が読んでいる原作ではまだ描かれていません。
これからの展開なのか、映画オリジナルなのか…。


まさかの…涙でした。泣いちゃいました

人の心が読めてしまうということは残酷なこと。
読まれないように心を隠す木絵ちゃんのせつなさ。
読めてしまうがために、読めなくなった時に、人の気持ちが
わからなくなってしまう光正様…
非現実的な話なのですが、せつなくて淋しのです。

原作はまだ終わっていないので、続きは原作で楽しみます
ちなみに斉藤工さんの光正様は、原作とはちょっと違っておりましたが、
なかなかでしたよ♪

そして純先生という役で夏帆さんが出演しています。
彼女は本当に味のある女優さんだなと観ておりました。
素敵です。


ま、一番好きなキャラは…猫のヨシマサですけどね。
原作のヨシマサのふてぶてしさはありませんでしが、
とっても可愛いキャストでした






Category : CM

Post comment

管理者にだけ表示を許可する