雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

リオ五輪中継出演&テーマソング担当


今朝、新しいニュースが飛び込んで来ましたね

テレビ朝日
リオ五輪中継出演&テーマソング担当







マシャからもツイーとがありましたぁ





シドニーオリンピックから5大会連続…
治安の問題などで心配な面もありますが、やっぱり行くことになったんですね

心配もありますが、過去、オリンピックでのマシャの写真や、
福山雅治というフィルターを通して見せてくれるアスリートの思い、
その思いを受け取ったマシャから、歌やトークで私達に伝えてくれる事。

そして何よりも…
松岡修造さんとの絡み(?)を楽しみにしております

テーマソングのタイトルは「1461日」

ニュース記事には『福山雅治コメント』が掲載されています。
「1461日」は
「ロンドン五輪」から「リオ五輪」の日数
アスリートの皆さんは、その日数、
どれほどの努力を積み重ねてきたのか。


まずは楽曲に込められたマシャから見たアスリート達の思いを
感じてみたいと思っています

こうして見ると過去5回のオリンピック。
私もマシャとテレ朝と一緒に参加しているようです



『HEY!』
2000年 シドニーオリンピック

『わたしは風になる』
2004年 アテネオリンピック(女子ソフトボール日本代表応援ソング)

『HIGHER STAGE』
2008年 北京オリンピック

『GAME』
2012年 ロンドンオリンピック

『1461日』
2016年 リオオリンピック  



まずは開幕直前スペシャルからチェックですね
8月5日(金) 午後8:00~9:54






福山雅治、5大会連続五輪放送出演 テレ朝SPキャスター&テーマ曲担当 (オリコン)
福山雅治、5大会連続でテレ朝の五輪中継に登場!(Smartザテレビジョン)
福山雅治、5大会連続でテレ朝の五輪中継に登場!(ザテレビジョン)
福山雅治がリオ五輪中継出演&テーマソング担当(music.jpニュース)
5大会連続夏季五輪放送参加 ロンドンに続きテーマソングも(まんたんウェブ)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する