雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

テレビ朝日 リオ五輪テーマソング「1461日」


今朝、テレビ朝日「グッドモーニング」にて、
『1461日』が初披露されました
テレビ朝日系列リオ五輪テーマソングです!









"ほんの少し"流れただけですが、歌詞にはマシャからの選手達への
エールが刻まれていて「らしいな」という言葉が並べれていました。

「勇気が出ちゃうんだよ」
という言葉の言い回しが、なんだか可愛く思えたり、

「何をみつめて戦ってるの?」
という言葉には切なさを感じたり…

メロディーもまたマシャらしくギターのカッティングが好きだなと感じたり。
過去4回の五輪。
その時のカメラを構えたマシャの映像とともに流れていました。
"ほんの少し"だけでしたが、どこよりも早く初披露された「1461日」

あと10日もすれば、毎日のように流れるかと思うと楽しみです



今回のオリンピック。
私個人としては7人制ラグビー日本代表が出場するので、
本当に楽しみなんです

男子も良いのですが、今回は特に女子
サクラセブンズを応援しています。



中村キャプテン、鈴木選手、桑井選手、三樹選手、谷口選手、
大黒田選手、山中選手、小出選手、バックアップの竹内選手…

注目していますっ!

女子ラグビーも素晴らしいですよ
マシャは取材に行くかな〜?(笑)
記事には「女子バレーボール、柔道、競泳、女子ゴルフ」などってあるから
ラグビーはテレ朝じゃ無いのかな


余談ですが…"ほんの少し"と書いたのは…
なんと8月にWOWOWにてほんの5g初放送!
やっとBlu-rayで保存が出来る!と友達からLINEが来ました

放送日
8/21(日)午前11:00 WOWOWシネマ 
8/22(月)午後4:15 WOWOWプライム


この映画のジャンルはコメディだったのか!と初めて知りました(笑)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する