雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

リオからのマシャツイート



地球の裏側…
リオデジャネイロにいるマシャが近く感じるのは…
リアルタイムにツイートしてくれているからかな!?
時差が12時間あるにも関わらず、これまでのオリンピックの時よりも
すごくマシャを近くに感じます。





これは昨夜のテレビ朝日で放送された
「リオ五輪 2016 開幕直前スペシャル」
この番組の前に呟いてくれて…




オープニングに登場したマシャは、朝日を浴びてキラッキラしてました。
でも少し眠そうな目だったかな…(笑)
日本は夜でしたが、朝から生放送でしたからね。
で、放送が終わると…



業務連絡みたいだけど、そのリアルタイムな業務連絡が
嬉しいんです


日本は一夜明けて、本日の午前中。
開会式がテレビ朝日で放送されていました。
もちろん、マシャの声がずっと聞こえて来ていて嬉しいじゃありませんか!

日本選手団が入場して来た時、会場から大きな声援があがり、
テレビの前でも興奮ですから、マシャもその興奮を思い切り肌で
感じたんじゃないでしょうか?

開会式、どうやら時間が押していたにも関わらず、終わりが見えないほどに
サンバで盛り上がっていて、先日見た NHKの「SONG LINE」
思い出さずにはいられませんでした。


その流れでマシャからのツイート




もう一曲あるのか〜!なんだ、なんだ!
と楽しみにして「福のラジオ」を聞いたらキャ
NHKの「SONG LINE」オロドゥンとコラボした
楽曲Dogonsをカヴァーしたというじゃありませんか!?

あのエレキがたまらないんですよね
福のラジオDogonsが流れた後、
こんな風にマシャはツイートしてたけれど…






私はアナタのギターが突き刺さっていますよ
この楽曲もこれからのテレビ朝日系リオ五輪中継で流れるようで、
それはそれは楽しみです

そして...






「1461日」レコチョクデイリー1等賞
おめでとうございます!


こんな言葉をリアルタイムに地球の真裏から届けてくれることが
時代だなと感心しながら、ちょっと前のマシャなら考えられない
一日何度も届けてくれるツイートに私は感動ですよ

ちょい寝てまたテレ朝さんのスタジオに向かいます!
後ほど。


こんな風にツイートしてくれると、リオでのマシャの動きが
ちょっとだけ覗き見できて嬉しい気分にさせてくれますよね!
ありがとうございますっ!

テレ朝さんのスタジオとは…バレーボール中継の為ですね。




体操も柔道もありますけどぉ…
もちろん…観ます、観ますとも


一日、二回もマシャの姿を見られるって得した気分ですから




Post comment

管理者にだけ表示を許可する