雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

マツコさんと『夜に建物を探訪する (青山 シャトーアメーバ)』


昨夜、
AbemaTV にて マツコ・デラックス さんと
初共演しましたね!マシャ









前半はマツコさん、マシャと別々にトークしていて、
お互いに聞きたいことなどを考えていました。

マツコさんは青山 シャトーアメーバをフラフラと。
マシャは今浪さんとトーク。



今浪さんから質問に答えるマシャ。


最近、呑まれる街とか限定されますか?

そうですね、
あんまり行かないっすよね、そんなにね、
そんなにウロウロしない。

話しかけられるということも…
話しかけられるという状況になる場所に行かないし、
そういう状況にならないです。

話しかけないし。

福山さんの方からはなかなか…

話しかけないですし、当たり前だけど
そう言うの随分無いかも。
話しかけないね!
話しかけないね!

もう二十数年、話しかけてないな〜。
いや、いや、本当に。



今日、もしかしたらそれを破る瞬間が…

そう言うことだよね。
それはマツコさんがいてくれることだから。
俺、ひとりでそれやれと言われたら厳しいな。

楽しみですね!



バラエティも最近、出られてなかったですよね。


うん。
なんか…昔からそうなんですけど
あまりタイミングが無くて。
スゴく久しぶりですね。



マツコさんに聞きたいことは?

お休みの日に何をしているのかなとか、
お休みがそもそもあるのか?
今、どんなお気持ちで日々やられていますか?


もともと、マツコさん今のようになりたくて
生きて来た訳じゃないでしょ?たぶん。
たまたまでしょ?たぶん。

テレビに出てMCやってそう言うのを目指した
生き方をしたこられた方じゃないでしょ?
だから、どういうお気持ちで日々を
過ごしているのかと思って。

僕もある意味、たまたまですからね。
いや、音楽はやりたかったよ。
音楽はやりたかったけど
お芝居とか全く考えてなかったし。
10代の頃ね。ギター始めた頃、
テレビCMにも出演させて頂くって
想像すらしていなかったから。
想像すらしていなかったような日々を
過ごしていらっしゃるとするならば
どういうお気持ちで仕事されてるのかなって。


スタッフはなかなか直接聞くタイミングがないそうです。

私生活が見えないので…
当然、目立つじゃないですか。たぶん。
普段、行動していてもね。
ちょっとご飯食べに行ったりとか
どういう風にしてるのかなって。



お互い、発見されない人ですよね。


と言う事は、
イリオモテヤマネコとイリオモテヤマネコが
西表島で出逢う!


と笑いながらマシャは言っていました。
今浪さん、大爆笑です。


ところ変わってマツコさん映像。
今更、聞けない質問をスタッフを交えて考えていたマツコさん。

お休みの日は何をされてますか?
食べ物は何が好きですか?
ミニスカート選手権を知っていますか?
美しさの秘訣は?
一日何時間くらい寝ますか?



と、こんな感じで前半30分が過ぎています。
マシャとマツコさんはいつ出逢うのでしょうか?(笑)


と思っていたら、やっとやっとです。
初対面は赤い幕越しです。
赤い幕を挟んでマシャの足元だけが最初見えていて
マツコさんは緊張しているのか軽快なトークで突っ走ります。

マシャの足元はブーツ。

ちょっと見て!
あんなブーツ見たことある?
わ〜、スゴい、くしゃくしゃってなってるわ
ブーツが!


マツコさん、興奮気味。
マシャはまだ足元だけ。
ただ今浪さんの笑い声だけが目立ってます!
少しだけマシャの「ハハハ」という笑い声も。
ま、今浪さんの声にほぼ消されてますけどね


こんなこと言ってても、
アミューズの人は笑ってないんだろうね。
デブが余計なこと言ってるって思ってるんだろうね。


そんなマツコさんの言葉が聞こえているマシャは
まだ顔は見えていませんが声がボソボソ。

アミューズのこと知ってるんだねぇ。

その声をマツコさんは聞こえているのかいないのか、
トークは続いています。


ひとりしか笑い声が聞こえない。
私も知ってるあの作家がいるのよ。
今浪って…
アイツの声しか聞こえてないから、
さっきから!
みんなシーンとしているわよ。関係者!
大丈夫?!


と、しゃべり倒して赤い幕に近づきます。

マツコさん、赤い幕を挟んでマシャの前に立った途端、
無口になってて可愛いの。

スタッフの幕を開ける説明にマシャの「はい、はい」という
声だけが聞こえていると、黙っていられない性分のマツコさんは

怖い、怖いな!声が!

二人の足元の距離を見ると約1m。
それをもっと近づいた方が良いとお互い一歩前に進むと
約50cmまで近づきました。

そこで幕がオープン!
やっとご対面です。

マツコさん側からのカメラワーク。
マシャの目ヂカラががつんと伝わって来るくらいマツコさんを
みつめています。
マシャちょっと笑っちゃってましたけど。

マツコさん、そんな近くでマシャにみつめられてしまったら、
照れちゃいますよね、すぐに視線を外して照れていました。
可愛い!

私にとっては今浪が間にいるわけですよ。
今浪の近くにいる人と思う訳じゃないですか。
だからココまでハイクオリティなものは
想像していない訳ですよ。
所詮、今浪と近くにいるんだっていうね。
アイツ、こんな(スゴい)人のそばにいたのね。


と、隣にいるマシャに視線を合わさず、スタッフさんに
語りかけていました。可愛い!

そこでマシャから初めましての握手。
その手を取るかと思いきや、マツコさんはなぜかマシャの腕を組む。

こんな機会はないから…

でも、こんなこと言ったら書き込みで
「デブ近づくな」とか書かれてる。


もう、自虐しまくりですよ、マツコさん。

そんなことないですよ!

とマシャ。
はい、そんなことないです。
この後も、まぁ、マツコさんはマシャに触りまくって
匂いを嗅ぎまくっておりましたが、マツコさんには
マシャが何をされてもイイと思えるくらい面白かった

マシャが挨拶して、本当に初対面かと今浪さんが聞くと、
お二人が「本当に初対面」と同時に答えながらも
マツコさんの手はしっかりとマシャの腕を組んでいました(笑)

キレイな顔〜

と、マシャの顔を絶賛しているマツコさんにお返しする。


マツコさん、イイ匂いなんですね。

マツコさんを困らせています。
困り過ぎて、無言のままマツコさんはマシャの腕を
がっつりと組んでいました。で、

もう一回、言って下さいます?!


ははは、そこですか?マツコさん!
そしてマシャは…


マツコさん、キレイなお肌されているのと
唇もとても"おピンク"でいらっしゃるのと
いい匂いがすごくします


クンクンとマツコさんのこめかみあたりを嗅ぐマシャ。
怪しい(笑)
しかし、マツコさんが反撃。


そんなこと言うんでしたら…


と、マシャの肩から背中をクンクンするマツコさん。
怪しい!怪しいけど、聞きたい。マシャの匂い!

僕、そうでもないですよ。
と言うマシャの匂い、どうでしたか?マツコさん!


良い意味で、無臭!


フレグランス系は付けないと言うマシャ。
個人的な匂い(?)が出てもおかしくない年齢。
またクンクンと嗅ぐマツコさんに

耳の裏から匂いが出るて言うじゃないですか?

って、自分の耳の裏を嗅がせた(笑)
何やってるんですか!?マシャ!
で。どうでした?マツコさん!


全然(力入ってました)、無臭!
なんで!?


無臭にビックリするマツコさん。

そうなんですか?無臭でした?!
とマシャは自分の匂いはわからないという様子。

もう一度、マシャの耳の裏を嗅いでいたマツコさん。
いい匂いは、いい匂いなんだけど…
と言葉探しながら目の前にいたスタッフを呼び
そのスタッフの耳の裏を嗅いだ。

普通はこんなもんだ(?)という匂いを嗅いで

おおおおお!

と後ずさりするマツコさん
そんなマツコさんを見てマシャが大笑いしています。

そしてまたマシャの匂いを嗅ぐ。
いったい、何度、嗅ぐんですかぁ(笑)
それくらいマシャの匂いは魅力的なんですね。
魅力的というか無臭なのか!と思ったら


ものすごく手入れの届いてお寺の匂い


だそうです。ん?どう言う匂いなんだ?!
ま、上品ないい匂いということでした。

マツコさんは?!と、今度はマシャがまたマツコさんの
耳の裏を嗅ごうとすると、マツコさんが慌てて逃げる。


ちょっとちょっと、嫌、嫌!。
私は本ちゃんの匂いがするのよ。
私はするの!
するタイプなんですよ。



なのに嫌がるマツコさんの匂いを嗅ぐマシャ。
おかしな図です(笑)
マツコさんの匂いはというと…
そこはかとなく京都の匂いがするそうです。

しかし何なんですか!?これ!
良い大人が匂いを嗅ぎ合う映像。
かなりおかしいですよ!

それよりもおかしかったのは、

暖かくて柔らかい!
と、マシャがマツコさんをペタペタと触ってました。

マツコさん曰く、
柔らかさまでは評判がいいけど、
それをどうこうは誰もしないんだそうです!

ここまであの赤い幕が開いた初対面の時間から
ずっと同じ場所で立ち話していました(笑)


やっと移動するのかと思いきや、どこに行くのかわからずに
うろチョロ。あっち行ったり、こっち行ったり。
社員さんが使うような会議テーブルに二人座って質問コーナー。

マツコさんがマシャと距離を縮めようとします。
ここまで、なりゆきでトークをしている感じなので
グダグダになりそうな気配がある中、
マシャがマツコさんの話を引き出すのが上手で
マツコさんがテレビに出始めたきっかけから、
今の仕事までを聞き出していました。

やっと新宿の夜景が見える屋上へと辿り着いた時には、
番組が終わる数分前。
そこで何をするのかと思ったら、座るまでの時間がまた長い。

急いでトークを始めてマツコさんにマシャが質問。


お金おろすときはコンビに行くんですか?!


なんちゅ〜ゆるい質問(笑)
マツコさんはバレないように仮の姿で行くようですが、
周りにバレバレみたいです。

その後もマツコさんのことを聞き出すマシャ。
それが面白いからあっという間。
マツコさんが我に返ります。

私のことなんて良いのよ。
とマシャに質問したことは…


休みの日は何をしていますか?

その答えは

ジムに行ってます。

と、胸をマツコさんに触らすマシャ。
正確には胸の筋肉ね(笑)
下から持ち上げるようにと
やっとベンチプレスで100kgをあげられるようになったと。

ちなみにマツコさんの休日は
全裸でゴロゴロなんだって〜(笑)


マシャへの最後の質問は「良く観るテレビ番組は?!」
その答えは…

ズバリ言いますよ!「月曜から夜ふかし」


さすがです、さすがマシャ!(笑)
そして、マツコさんのマシャの扱いは関ジャニの村上くんじゃなく、
TOKIOの長瀬くんだと思います。
マツコさんお気に入りでした


最後の最後に聞かれた質問は…
一日、何時間、寝ますか!?

急いで答えるマシャは…

言いますよ、7時間です。


そしてマシャからの最後の一言は。

AbemaTV
わたくしプレミア会員でございます。



そこでフェードアウトして行きました。
最後はバタバタでしたが、この続きはこの番組ですよね!?


28日放送のテレビ朝日
『夜の巷を徘徊する1時間特集(福山雅治と徘徊する)』


ますます楽しみになりました。
長い長いレポ、すみません






Comment

puramu says... ""
詳しくレポして下さって有難うございます。夫はましゃファンでは無いので、隠れてPC見ていたのに中々ましゃ現れ無いなあ~、見るの止めようかな~と思っていたんです。そうしたら、マツコさんとましゃの匂いのかぎ合い。受けました。ましゃ流石でしたね。あのマツコさんを緊張させちゃったんですから。初対面なのに、忙しいのに、多分マツコさんの事を事前リサーチしたんでしょうね。それにしても、最近のましゃのお顔、しゅっとしてるなあ~と思ったら、追捕に当たり、絞って且つ胸筋迄作っちゃったんですね。何だか上半身を見せるシーンも有るらしいですね。上映は2年後なので、お子様は2歳か~。カッコ良い父親で有りたいと思う事もあるのかな?なんて思っちゃいました。何にせよ28日の本放送も楽しみですね。
2016.09.18 14:08 | URL | #- [edit]
まり says... "見ました〜(=´∀`)人(´∀`=)"
みちもちゃん、大変長い間のご無沙汰です!
お元気でしたか?
素晴らしいレポ、ありがとうございました(*^^*)
私も見ましたが、久しぶりのましゃの生放送に、心臓バクバク!耳の後ろをクンクンする衝撃的な映像だけ覚えてて、みちもちゃんの詳細レポを見て感動しました!
冷静に視聴されていたんですね♡
来週はいよいよ25周年のドームイベント!
楽しみが止まりませんね〜!


2016.09.18 15:56 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260puramu
コメントありがとう〜♪
そうそう、なかなか始まらなくてドキドキしちゃったよねi-229
私だけ観れてない?みたいな(笑)
確かに体を絞っている感じがしました。
それにしてもマツコさんとの対面、面白くてずっと笑っていましたi-237
ますます本編が楽しみですねi-199


i-260まり
コメントありがとう〜♪
ご無沙汰です。お元気そうでなによりi-237
衝撃的な映像(笑)
確かに耳の後ろを嗅ぎ合ったり、体をべたべた触ったり、
衝撃的でしたi-197面白かったよねi-178
FCイベント、いよいよですねi-175
久しぶりに観るミュージシャンのマシャ。今からとても楽しみですi-237
あ、今日Mステもあるわ〜i-233
2016.09.19 06:54 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する