雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治主演 映画「SCOOP!」公開記念スペシャル


昨日?今日?深夜に放送された
福山雅治主演 映画「SCOOP!」公開記念スペシャル

深夜の30分番組だし、そこまでの内容じゃないかなと失礼なことを
思いながら見ていたら予想に反して、かなり面白かったです

先日ヒカリエで行なわれた完成披露試写会の様子、
その日に収録されたのか舞台挨拶に立った衣装のまま、
キャストのSCOOP!を暴露するという内容も。

マシャ、二階堂ふみちゃん、吉田羊さん、滝藤賢一さん、
そしてリリーさんと勢揃い。
暴露されたSCOOP!は…



マシャは衣装の革ジャンをずっと着ていたこと。
ふみちゃんはリリーさんの役柄・チャラ源のキャラに
撮影中、笑ってしまっていたこと。
羊さんはふみちゃんにプレゼントした物のこと。
滝藤さんは走るシーンで肉離れになったことなどなど。

そしてメイキングシーンなども流れましたよ。
私の好きな場面がチラホラ。
滝藤さんが上半身はシャツにネクタイのままなのに、
ラガーパンツにヘッドギアを付けて全速力しているところ。
チャラ源がやたらと野火に近づくところなんて笑っちゃって。


しかし…
上半身裸でマシャがプライベート用のカメラを持ったシーンが
流れて来たらホロっと。

カメラしかねぇんだよな、俺には
という静のセリフにキュン
カメラを構えた静にキュン
元々、カメラを抱えたマシャの姿は大好きなので
私がキュンキュンする材料はたくさん詰まっているんです。
この映画…

続いて流れて来るナレーション。

元スターカメラマン
今は中年パパラッチ
それは人生を賭けた1枚
SCOOP!


そのナレーションに乗って流れる映像は
一眼レフを構える静
スクープを追いかけて走っている静と野火
静に頭を撫でられ、はにかむ野火
静に肩を抱かれている定子
野火と馬場の泣き顔
よろよろと歩く静
「撮れ!」と言う静の声


ホロっとしてしまいます
この番組の最後にマシャからメッセージ。

監督の創り込みも素晴らしいですし、
羊さんも滝藤さんもリリーさんもふみちゃんも
一人一人が本当にかっこいいんですよね
自分でかっこいいというのもアレですけども
でも、本当にかっこいい映画に仕上がっています。
自信作と自分で言える作品となっていますので
是非、ご覧になって下さい。
絶対に損はさせません。
映画「SCOOP!」よろしくお願いします。


と終わってゆきました。
この番組、明日も放送があります。

9月25日(日)27:40~28:00 テレビ朝日
福山雅治主演 映画「SCOOP!」公開記念スペシャル 


テレビ朝日系以外の放送曲も放送日がお知らせされていますよ!
http://scoop-movie.jp/news/index.html#news-2224.533447265625



Post comment

管理者にだけ表示を許可する