雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

映画「SCOOP!」初日舞台挨拶

昨日10月1日から公開された 映画「SCOOP!」
お台場シネマメディアージュに行って来ました。

登壇は予定通り
福山雅治さん
二階堂ふみさん
吉田 羊さん
滝藤賢一さん
リリー・フランキーさん
大根 仁 監督



私が参加した回は上映後の舞台挨拶でした。
なので内容に思い切り触れていましたのでレポはひかえておきます
けれど内容に触れていないことを少しだけ…





司会はテレビ朝日の清水俊輔アナウンサー

マシャが一番に登場。
気が付いたら都城静びいきになっている今の私にはキレイ過ぎる
マシャが登場(笑)相変わらず男前です
私が見た12:10の回もキャスト陣はこのような同じ並び方。





公開後だったのでいきなり内容に触れたマシャの第一声(笑)
マシャに続いて、ふみちゃん、羊さんと自己紹介。

羊さんは上映後ということで心置きなく話ができる。
回を追うごとにキャスト陣の話がくだけてきている。
とおっしゃっていましたよ。

次の自己紹介は馬場役の滝藤さん。
映画の内容に触れるのかと思いきや…
登場する前に携帯で見たニュースの話題。

「抱かれても良い男」福山さん1位でした。


って(笑)
マシャも知らなかったようで「そうなんですか?」みたいに驚いていました。
そのランキングは12位まで書いてあったようで、滝藤さんは…


13位だった

そこで会場からは大きな拍手!
そして、胸を張って堂々と「13位の滝藤です!」 と自己紹介。
大きな拍手にちょっと照れ笑いしていた滝藤さんでした(笑)

次はリリーさん…
上映後だからみんなちょっと笑う。
リリーさんの自己紹介は大事な内容に触れまくっていたけれど
すごく面白かったので、しばらくしたらアップします(笑)


最後は大根監督。
上映中最後の10分は客席の後ろで見ていたようです。


衝撃のラストシーン。
ラストシーンを知って見ていた人、知らなくて見ていた人。
とマシャが会場に聞くと、ほとんどが知らなくて見ていたと挙手。
すると少し悪い顔をして「思うツボですね、監督!」と(笑)
この「思うツボ!」が何回か登場しました


そして観客から感想や質問を受け付けた時間がありました。
その時、リリーさん節が炸裂。

いの一番で手を挙げる人は危ない人が多い!
とんちんかんなことを言う。



なんて事を言うから清水アナがそんなことを気にせずに挙げて下さい。
とフォロー。
そして1番に選ばれた女性…

「福山さんが…」と感極まって涙声で感想を…
もらい泣きしそうでした
そして質問を良いですか?ということで「どうぞ」と言われたら

「滝藤さんに質問なんですけど〜」と方向変換。
あれ?みたいな雰囲気になってリリーさんが「急に牽制球」と突っ込み。
すると

福山さんには恐れ多くて…となったら、今度は滝藤さんから突っ込み。
「俺なら平気だと」
会場が大爆笑でした(笑)
そんな笑いに包まれた舞台挨拶もあっという間に終わってしまいました。

ん〜、ほとんどが内容に触れていたので、やっぱりうまく書けませんね。
すみません
また機会を見て…


あ、私の感想として…
都城静とチャラ源。
どうしてあんなにも深い絆で結ばれているのか、映画では描かれていなかったのですが、
9月30日発売「週刊SCOOP!」には描かれていない部分が書いてあって。

静とチャラ源の知られざる前日談

それを読んでから観たら、なんかね…
スゴく泣けて来ました






そしてまた静と定子のラブラブシーンにキュンとなって帰って来ました


Comment

keiko★ says... ""
私が2回見て、分からなかったのはここだったの!
二人の過去何があったのか…。ずっとひっかかってた。今読んだらしっかり書いてある。22.23ページは重要だね。ありがとう。

そして、定子とのベランダシーン、すごく自然で好き。
2016.10.05 12:37 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう~♪
私も静とチャラ源のただならぬ関係がすごく気になってて(笑)
でも映画では描かれていなくて…
その記事を読んですっきりi-237
知らずに観ていた時より更に深く物語に入り込めましたi-189
静と定子の大人なシーンi-175いいよねi-176
2016.10.06 08:59 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する