雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

BROS. TV 10月号

昨夜放送された BROS.TV10月号
またまた生放送でした

出演は
マシャ、荘ちゃん、今浪さん、ARATAさん
普段着で登場した4人はぎこちなく世の中のハロウィン話。
きっとこの4人は馴染みがないんでしょうね。
話がふわふわしてました(笑)

オープニングトークが終わりCM明けは…


公認マスクマン マスク・ド・福 登場…

誰!?

と思うこともなくすぐにわかるあの人です。
某有名テレビ局アナウンサーのあの人です!
そして変身した4人が登場。

中国のあやしい骨董品売人こと今浪さん

QUEENのフレディー・マーキュリーに扮したARATAさん
似てる…(笑)
スニーカーがアディダスってところまで拘ってるし(笑)


チャイルドプレーのチャッキーに扮した荘ちゃん
何もしなくても似てますが、メイクしてそっくり。


バンパイアに扮したマシャ
マシャのバッチリメイクは初めて見るかも。
赤いルージュが色っぽい。
ブラックネイルも珍しい。
ただ牙が無いからちょっとバンパイア感が薄い。
それに

血ぃ〜吸うたろうか〜
ルネッサ〜ンス


とか言ってるからドラキュラから少しずつ離れてしまうところが
面白い!



変身後、ハロウィンパーティーが始まる乾杯は
スーパードライでハッピーハロウィン!

乾杯後も血ぃ〜吸うたろうか〜をことあるごとに言うマシャ。
面白いドラキュラになるので止めて下さい(笑)


4人の仮装はマシャがプロデュース。
それぞれの中に元々あるものを引き出したそうです。

荘ちゃんはわかる!
今浪さんは…そうなのかぁ〜!?
そしてARATAさんは…なるほど。
似てる(笑)

ARATAさんからフレディを引き出すなんて…
フレディになるまでちょっと角田信明さんに寄り道したそうですが、
メイクがバッチリでフレディです。
顔のパーツ真ん中に寄せたら更にフレディが蘇る〜。


マシャ本人の変身はバンパイア。
一番多かったファンからのリクエストだそうです。
しかしバンパイアになるまでに宝塚に寄り道(笑)
私には少し前のビジュアル系バンドにいそうな人に見えます。


CM中にうっそ〜!というくらいの早変わりした4人。
で、この完成度…
CM中に変わってませんよね?
あやしい過ぎます(笑)



10月号のメニューはこんな感じでした。

・目指せ!以心伝心100%!ハロウィン絵心選手権!
・BROS.ハロウィンコスプレ写真チェック
・福スタグラム
・アニリク
・クイズ!福山サーチ
・福山名言 Before After
・マサ・フクヤマプロデュース!?「福山屋」新アイテム完成!





BROS.ハロウィンコスプレ写真チェック
ファンから届いたコスプレ写真。
最後には金銀銅賞を送っていましたよ。


福スタグラム
インスタグラムをやっていないマシャがBROS.TVで見せてくれる写真が
福スタグラム(笑)
いつもコーナーなどのネーミングに笑っちゃうのは私だけでしょうか?

1枚目は
福のラジオにゲスト出演した渡辺いっけいさんとのツーショット。

2枚目、3枚目は
「稲佐山フォトコンテスト 2016」の写真を選んでいるマシャ。
クオリティが高くて選ぶのに苦労したとおっしゃっていました

4枚目は
アメリカ・ニューオーリンズに仕事で行っていたようです。
ニューオーリンズ感がまったくないロケバスの中で炊飯器の内釜を
抱えているマシャ。
アメリカの朝食が苦手で炊飯器を買って炊いたという話。
海外には慣れていると思っていましたが、そんな弱点があるとは!


5枚目は
世界で一番長い水上を走る全長40kmほどの高速道路。

マシャのお仕事写真が5枚紹介されていました。




目指せ!以心伝心100%!ハロウィン絵心選手権!

マシャ、荘ちゃん、今浪さん、ARATAさんがまた絵を披露。
頭に「ふ」の付くミュージシャン
これがお題。
フクヤママサハルを思い出すのが普通と思うこの状況。
が、しかし!

今浪さんを抜かした3人は
フレディー・マーキュリー

超うまくいった!
とマシャの書いたフレディはなぜかタンクトップにブリーフ
ま、気持ちはわかりますがちょっと違います。
おかしくて笑えましたけどね(爆)

ちなみにARATAさんのフレディはタモリさん風。
荘ちゃんのフレディは白目をむいていました
今浪さんが書いたのはマシャ。ノーコメントです。

もう1回。
お題は「か」の付く食べ物。


マシャ:かっぱまき
最近、回転寿しにけっこう行ってたようです(笑)

ARATAさん:唐揚げ
まったく唐揚げとわからないんですけど…

荘ちゃん&今浪さん:カツ丼


BROS.メンバーの絵心は…なごみます(笑)
ということにします


マサ・フクヤマプロデュース!?「福山屋」新アイテム完成!
自分好みのアレを作っていましたよ。
それは…アイペンシル
ペンシルのキャップを取るときはピコ太郎ちっくに取り紹介。
ペンシルとブラシがセットになり、ブラックとブラウンがあるそうです。
値段は未定。
女子にとってアイペンシルはこだわりがあると思います。
ペンシル芯の固さとか、大きさとか…
そのペンシルで今浪さんの眉毛を整えるマサ・フクヤマは…

Sキャラのオネエ言葉

この路線で行く訳ですね(笑)
今浪さんの眉毛はボサボサ過ぎてペンシルの良さは半分くらいしか
伝わらなかったかもしれません。

今浪さん、ご両親に謝って下さい!



エンディング。伯爵からの最後の言葉は…

みなさん、地ぃ〜吸うたろか!?
バイドラキュラ〜!



またまた長い1時間20分超の生放送でした。
しかしマシャのお化粧姿は貴重だったなぁ。
マサ・フクヤマでペンシルを紹介する時、ペンシルがアップになっている後ろで
マシャのルージュを引いた艶々の唇もアップに。

良かったなぁ


メニューにあった
・アニリク
・クイズ!福山サーチ
・福山名言 Before After

これは無かったのかな!?ちょっと席を外したりしていたので見逃したかもしれません




最後に…
気まぐれで書いたり書かなかったりしているこのBLOGに
変わらず遊びに来て下さっている方がいることを実感しています。
ありがとうございます。
こんなマイペースな感じですが、今後もゆる〜くお付き合い下さると
嬉しいです


Post comment

管理者にだけ表示を許可する