雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

DUNLOP カタログ 2016


ダンロップのカタログを貰って来てはしまい込み
何を貰って来たか思い出せないので2016年版を
まとめてアップしました



20161103.jpg

今年はスーツ姿のマシャが楽しめたんですよね〜
スリーピース姿はカッコイイ

あと!
カタログチェックをしていたら去年のWINTER MAXのカタログが
出て来ました。
昨年の2015 - 2016版はこ〜んな感じでラフな姿。
みなさんはどちらが好みですか!?

20161103-2.jpg

私は心なしかペンギンちゃんも食いつき気味な去年版のマシャのスタイルが
髪型も服装も大変好みです。
趣味の問題です(笑)




ここで少しだけ触れさせて下さい。
ラグビーファンなら誰でも知っている平尾誠二さん。
彼が若くして天国に旅立たれました。

本日の毎日新聞の記事に堀越正己さんが平尾さんを悼む記事が
掲載されていました。





7連覇していた当時は神戸製鋼は本当に強くて…
三洋電機、東芝府中、サントリー、リコー…など
東日本リーグを応援していた私はいつもドキドキしながら
試合を観ていました。

…東日本リーグのどこのチームよりも
神戸製鋼は強くて平尾さんはヒーローでした。
いつか東日本リーグのどこかが神戸製鋼を制する日を楽しみにしていました。

神綱ファンの方、すみません(笑)
昔の話です!

そんな私や神戸製鋼の特別ファンで無くても平尾さんの存在は大きくて。
ラグビーと言う荒々しいスポーツなのに何だかスマートでカッコ良くて。
おまけに見た目も男前で(笑)

それにドラマ「スクールウォーズ」を知っている世代としては
もうね、本当にヒーローなんです。

先に紹介した新聞記事の堀越さんも私が応援している人物です。
この二人がグランドを走っていた頃、私もよくラグビー場に足を運んでいました。
寒くても…楽しかった。
そんな昔のことを思い出しながら、この記事を書きました。

心からご冥福をお祈りいたします。


20161103-1.jpg

我ながら物持ちが良いと苦笑い
1995年の選手名鑑です。
似顔ですが、表紙に平尾さんと堀越さんが描かれています。








Category : CM

Comment

あんこ says... ""
みちもさん、こんにちは。
読み逃げ常習犯の私ですが、いつも楽しく読ませて頂いてます。

スーツ姿もステキなましゃ…。
私も去年のましゃが好み✨✨
ペンちゃんは確か女の子なのに、去年と同じ黄色のマフラー。
好きな色なんだね…😊


神戸製鋼の7連覇中、サントリーの永友さんは一番イヤだったなぁ。
何をしてくるんだろうか?って、目が離せなかったわ。
平尾さんが亡くなられて、楽しみが一つしぼんだ感があります😔
過去の試合、再放送して欲しいなぁ〜‼︎





2016.11.03 15:42 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
なかなか気まぐれな更新ですが…
変わらずに遊びに来てくださって嬉しいですi-233
先日も…ありがとうi-176

そうそう、ペンちゃんは女の子です(笑)
黄色いマフラーはお似合いだし好きなんでしょうねi-278

その当時のスクラムハーフの代表は神戸の堀越選手、東芝の村田選手、
そしてサントリーの永友選手でしたよねi-190
スクラムからボールを出す瞬間の駆け引きとかドキドキしながら
観ていましたi-237
平尾さんはとにかく偉大過ぎて、ラグビー場でお見かけしても
遠くからそっと見ているような存在でしたi-189
本当、名勝負をもう一度見てみたいです。
2016.11.05 09:18 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する