雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ハンドメイド Xmas


去年の話になります
クリスマスもサンタクロースも好きなことは子供の頃から
変わらない。
けれど苦手なことがただひとつ

クリスマスツリーを飾りたいけれど・・・
後片付けが苦手

きっとツリーを出したら、いつまで経っても飾ってあるに
違いない。
と悟った私は大々的にクリスマスツリーを飾った記憶が
ありません

フラワーアレンジを習っていた頃は、シーズンになると
リースやアレンジがクリスマス仕様になるので、
教室から帰ってくるとその時期は自然と家の中が
クリスマスっぽくなったりしていました。

しかし、自分の結婚式のブーケをハンドメイドするという
目的を達成したら辞めてしまった教室。
だから、もう何年もクリスマスっぽくない我が家。

今年こそは飾るぞ!!!!!!
と言ってもね〜ツリーとか買うのもなと躊躇していたら

作っちゃう!?
とノリで作成したなんちゃってツリー🎄
しかも聖女夜ver(切り抜いただけだけど)です(笑)





20170111-1.jpg


玄関に飾ってありました。
なんちゃってツリーもなんちゃってランタンも画用紙で作成。
ツリーは同じ模様を切り抜いたものを3枚作って合わせただけ。
ランタンも丸めただけ。
LEDライト(ダ○ソー)はマスキングテープを巻いただけ。

という、なんちゃってクリスマス飾り🎄
片付けはもちろん簡単でした!(笑)


あ、クリスマスカードはなんちゃってではありませんよ。
聖女夜で逢えた友達にはHeart Of Xmasカード。

翌日の25日のSkoop Xmas LIVEで逢えた友達には
Sounds Of Snowカード。

心を込めて作成しました
二曲とも私の大好きな冬の歌です
そしてどちらもクリスマスライブで聴けてHappyになった歌でした。

二日連続で大好きなミュージシャンとクリスマスを過ごせるなんて
とても幸せな二日間だったなと思い出すと今でも泣きそうになります

とこの話をすると「イヴは福山雅治、クリスマスはSkoopで旦那さんは?」と
聞かれますが、大丈夫です!!
去年は三連休で23日に前倒ししてケーキを食べましたから







20170111.jpg

落葉し始めた時期、雨上がりに撮影した紅葉。


Comment

ジャスミン says... ""
みちもさんのハンドメイド、ましゃ記事と同様に楽しみにしています。
ツリー、ランタン、そしてカード、どれも素敵です❤
こんな素敵なカードもらったら、飾りたくなっちゃっちゃいますね😆
読み逃げばかりですが💦ブログ楽しみにしていますので、今年も宜しくお願いします‼
2017.01.11 22:39 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪
ハンドメイドと大げさに書きましたが、ただ単に横着をして
ツリーを飾らないというi-229
しかも材料は100圴で安上がり(笑)自己満足の世界ですi-201
それでもここに書くと楽しんでくれているとコメント頂けて
嬉しいです。また調子に乗りますよi-235
でも作っている時が楽しい時間なので許してねi-278
こちらこそ、いつも遊びに来てくれて嬉しいです!
今年もよろしくお願いしますi-190

2017.01.12 07:38 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する