雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

TOKYO FM特番「福桜のラジオ」



9日に放送されたTOKYO FM特番「福桜のラジオ」
聞き応えありましたね〜






小山薫堂さん、秋元康さん、見城徹さんを前に
マシャがどんなトークを繰り広げるのかと楽しみにしていました。

いつもの福のラジオとは違い先輩たちに囲まれたマシャは、
声だけ聞いていてもとても嬉しそう。
どうかすれば、そのまま飲みに行っちゃうんじゃないかと
思うくらい逢いたかった人ということが伝わってきましたよ

吉田照美のてるてるワイド
11PM
セーラーズ・・・



懐かしいキーワードがたくさん出てきて。
特に小山薫堂さんが作家をしていたラジオ番組
「てるてるワイド」は中高生の頃、ずっと聞いていたんです


夜はこれからてるてるワイド〜、
文化ほ〜そ〜♪


今でもジングルは覚えてます(笑)
そっかー、この番組は薫堂さんが書いていたんだ〜

そして秋元康さん!
彼の手がけた番組や楽曲は有名すぎてココで紹介するまでもありません(笑)

実は・・・
私にとって秋元さんは 恋愛バイブルだったんです。
20代の頃、恋愛で泣いたり笑ったりしている私が読んでいた本が
秋元康さん!

僕と君のシーズンとか、ジェリービーンズの片想いとか。
内容はもうすっかり忘れていますが、タイトルと表紙を見ると
家にあったなぁって。
秋元さんは男性なのに、
どうして女性の気持ちがわかるんだろうっていうくらい
勇気付けられたり、励まされたり、前向きな気持ちになったり。

あ〜、青春だったな(遠い目)




スーパードライ30周年のお祝い番組の
「桜福のラジオ」


マシャを含め、ゲストの皆さんの30年を振り返り、
それぞれの時間が流れていた4人が今こうして出逢う事になり
その時間(とき)を重ね合わす。

それに便乗して私の30年前も振り返りながら聞いていたので、
とっても面白かったです。

見城徹さんのお話をちゃんと聞くのは初めてだったのですが、
小山薫堂さん、秋元康さんと見城さんの
仲良し3人組のトークのテンポが良くて
3人の中では末っ子の薫堂さんが長男・次男にイジられる様子が
また面白くてあっという間の1時間でした。

この素敵な先輩たちに囲まれたマシャの顔は見られなかったけれど、
きっと嬉しそうに微笑んでいたんだろうなと想像します。
素晴らしい時間が送れたんだろうなって!

見城さんも最後はマシャの魅力にメロメロになっていましたもんね。
これからもこうした番組が聞きたいなと思った内容でした











20170411.png
今年の春もたくさんの桜をカメラに収めました。
その中でもお気にりの一枚です



Post comment

管理者にだけ表示を許可する