雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

コーポの男たち


福のラジオでの新コーナー(?)
コーポの男





話が広がらないとこのコーナーをマシャは続けることに
難色を示していますが、私は好きですよ(笑)

熱い想いを語った後の肩透かし気味な部下(リスナー)の川柳。
それに突っ込みを入れる上司(マシャ)。
部下を庇う中間管理職(今浪さん)

この関係性のトークが好きです。
コーポの男同様、あまり話を広げず、ササッと終わらせちゃうけど、
コーポの男の広がりがない川柳に対しての素っ気ないマシャの対応が
案外、好きなんですよね。

あ、コーポの男の広がりがない川柳は認めてしまいました(笑)
すみません。

だってその後のコーポの女の川柳はお見事でしたから
話がどんどん広がっていきましたから。
短い川柳の中に情報量が詰まっていると上司も大満足ですよ
確かに面白いなぁ





エンディング恒例の「一言本音」
コーポの男の今後はどうするのか中間管理職に問う上司。
マシャ、ここでは部長あたりの立ち位置でしょうか?(笑)
ここまで引っ張りコーポの女と男を比べてます。
面白いです。
今後のコーポの男は今浪さんにしっかりと託されました。
どうなるんでしょうかね


この「一言本音」を締めた後、部長から中間管理職へ
あなたの預かりの元で考えといて。

と言い渡した後に流れた曲のジャジャジャジャジャーン
というイントロに「ワォ」と反応した私。


JB(ジェームスブラウン)ですか?
This is a mans worldじゃないですか!
ファンキーなイントロはいつでも気分は上がります。

こうしたファンキーな曲もあれば、ソウルフルでメローな曲満載の
10年以上、毎年行っているライブがあります。

SOUL POWER SUMMIT

今年も9月に東京と大阪で開催。
先日、先行販売がありチケットをGETしたばかり。
その出演メンバーにJBっぽく歌うユニットもいますので
今年もファンキーな曲を期待しています。

出演アーティストは
鈴木雅之さん
ゴスペラーズ
Skoop On Somebody
CHEMISTRY
その他。

これからまだまだアーティストが追加されると思います。
過去は五人だった頃の東方神起、Crystal Kay、バブルガムブラザーズ、
鈴木聖美さん、多和田えみちゃん、福原美穂ちゃんなどなど、
こんな素敵なメンバーが勢ぞろいします。

ちなみに私の密かなお気に入りは…ダンス☆マンです(笑)
背の低い方がライブに行った時にオススメの曲はこれじゃないでしょうか?
雰囲気、歌い方はファンキーでノリノリなのに歌詞が、最高に
ふざけてます(笑)
でも「あるあるー」とライブに行くとありがちな内容です


そんなソウルの祭典、また楽しみに秋を待ちます
相当、先だな



Post comment

管理者にだけ表示を許可する