雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover


Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover

昨日、参加して来ました。







AMUSEの大御所
サザンオールスターズ、福山雅治、BEGIN
この三組は出演なしですが、次世代を担うミュージシャンが
楽しそうに嬉しそうにステージで歌う姿は素晴らしかった。

みんなね、とっても良い顔してるんですよ。
トップに登場したのは、阪本奨悟くん


いきなりポルノのアポロをカヴァー。
一曲目で客席の掴みはOKだった気がします。
なんせ、ポルノファンがたっくさんいますから
続いてマシャがプロデュースした しょっぱい涙 から 鼻声


私たちは一番後ろのブロックだったので、ゆったりとスクリーンを
見ていたのですが、それでも彼の思いは十分に伝わって来て…

Mステに初出演の「アクセス」を歌ったマシャ
を思い出しました。


本人は無意識だと思われますが、ずっと目が潤んでいるように見えて、
緊張でガチガチということではないのですが、
あの大勢の観客を前にいろんな思いがあったんでしょうね。
私、不覚にも彼の顔を見ながら泣きそうになりました
阪本くん、良い顔していました


彼も「みなさん、あったかい!」とずっと言っていました。
そのあたたかさが伝わるのは観客側も同じです。
たぶんステージにいる先輩たちが坂本くんをみんな
気にかけていたんだなってわかるんです。

FLOW「GO!!!」という歌でSkoopのTAKEさん、
昭仁くん、阪本くん
が登場し一緒に歌ったのですが、
このメンバーじゃ、どうしても阪本くんが控えめになる。
けど、先輩たちはどんどん彼を前に立たすんです。

FLOW といえば…
マシャと一緒にBBQ in つま恋に出演した時以来。
だからBBQのままのノリでまたビニール製のバーベキューを持って
ステージに立っていました。

FLOWのTAKEさん、それで阪本くんをツンツン突っつくの
やめてください。
けど、それすら阪本くんへの愛情に思えて…
私、嫌いじゃないです(笑)


ちなみにFLOWのTAKEさんさんはBBQ in つま恋の
打ち上げで飲んでいるときに騒がしくて
マシャに「NASA野郎」と言われた彼です(笑)


他の場面でも阪本くんはみんなに可愛がられてて…
AMUSEのアーティストのあたたかさが伝わってくる。
すごーく良い雰囲気なんですよね。
きっと大御所たちも安心して見てくれていると思います。



このポップで元気なメンバーの中で異色と言われそうな
Skoop On Somebody
年齢も最年長です

どんな選曲をするのだろか?
以前に出演したBBQで歌った歌やイベントなどで歌っている歌を
思い起こしてあれこれと友達と考えていました。
ミディアムテンポの歌で魅了する彼らの楽曲の中から
POPでフェスに似合うような曲は、なんとなく決まってしまっているので。

ところがどうでしょう?!驚きました。

Sha la la(Short ver.)
潮騒
Nice'n Slow
不自然なガール(Perfume カヴァー)
Every Kiss, Every Lies(新曲)


潮騒〜Nice'n Slow
しかもNice'n Slow なんて原曲よりだいぶスローなテンポ。
Skoopの中でもかなりセクシーなナンバーなので
「スクリーンに映る歌詞は見ないで」とTAKEさんは言っていました(笑)

確かに さくら学院たちには刺激が強いかも。
あ、スクリーンには歌詞は出ませんでした(笑)

そのセクシーなナンバーからのPerfumeのカヴァー。
不自然なガール
残念ながら原曲はわからないのですが、
これはSkoopの曲ですか?!というくらい甘いバージョンに
なっていました。
Perfumeファンの皆さんはどう感じたのかな〜?!

ミミー先輩は痺れたそうですが(笑)




藤原さくらちゃんは「Soup」を一曲目に歌っていましたよ。
残念ながら私の好きな「好きよ 好きよ 好きよ」
今回、聞けませんでした。

さくらちゃんは、相変わらずのマイペースぶりが可愛くて、
集合時間に遅刻して、バスに置いていかれ、電車で幕張まで来たそうです。
で、電車の中でポルノのファンに囲まれたのに…
誰もさくらちゃんって気がつかなかったんだってー(笑)
いや、そのエピソードの前にさくらちゃん、遅刻はなしです


そんな訳で久々のフェスに参加して思ったことは…
オールスタンディングはつらい(笑)
やっぱり椅子がないとね

あと普段は接点のないアーティストのグッズやTシャツを着ているファンを
たくさん見たのですが、それぞれ素敵でしたよ。

特に便利そうだな、良いなと思ったのはポルノのFC限定グッズのリュック
チケットケースやビッグTシャツなどなど。
特にリュックは普段使いできるし、わかる人にはわかるグッズで
若い女子がお揃いで背負っていると可愛いんです。

あ、そうだ!
マシャのタオル、キャップ、スマホケースなどを
身につけているファンも何人も見ました。
マシャの香りはなかなかみつからないフェスでしたが、
楽しかったです。

この模様はWOWOWで8月19日に放送されます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する