雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

テレビ朝日系ドラマ主題歌『聖域』

今朝、解禁した情報。
テレビ朝日系ドラマ『黒革の手帳』主題歌を担当。
その新曲タイトルは『聖域』






テレ朝の情報番組で流れていましたねぇ
マシャのコメントも公式サイトで紹介されています。


ー福山雅治 コメントー

タイトル「聖域」は、自分の中の守るべき場所、
あるいは自らが望むあるべき姿への憧れ
という意味を込めました。
幸せも不幸せも、豊かさも貧しさも、
他人が決めるのではなく自分で決める。
武井咲さん演じる主人公は、とても強く、
とても繊細な孤高の人、
というイメージで作詞をしました。
と同時に、実際の武井咲さんがこんな女性だったら、
という妄想も含めて。


武井咲ちゃん、つい先日まで探偵さんですが、今度は
銀座の最年少ママなんですね
それも最強悪女

それに共演者も私の興味ある方々ばかり。
江口洋介さん、仲里依紗さん、滝藤賢一さん、真矢ミキさん
真矢みきさんの演技も好きなんですよね〜!

夜の銀座に集うアクの強い“魑魅魍魎”たち

好きな俳優さんたちがどんな化け物になるのか楽しみです。


中川慎子プロデューサーの コメント

主人公は若さを追い風に驚くほど大胆に物事を反転させていく女性。
そんな女性を「一人ぐらいこんな女がいてもいいじゃない」と
誰に面白がってもらえたら、より絶対的なヒロインと成り得るのか―。
その観点から「福山さんにこの悪女を是非託したい!」


マシャに託された悪女感は主題歌『聖域』にどう表現されているのか
ドラマと併せて楽しみたいです













7月から始まるドラマは興味をそそるものばかりです。

・コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
・ごめん、愛してる
・ブランケット・キャッツ
・カンナさーん!
・セシルのもくろみ


特に気になるドラマは ごめん、愛してる
韓国ドラマのリメイクだったはず。
韓国版が面白かったんですよね〜
期待しています!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する