雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「胸キュンスカッと」のテーマソング

フジテレビ系 痛快TV スカッとジャパン‏

胸キュンスカッと のテーマソングが月曜日に公開されましたね!
今回の胸キュンスカッともドキドキ、キュンキュン、ニヤけて見ました。
スタジオにいる三田寛子さんと北斗さんがポロポロっとこぼすコメントに
頷きながら…。




胸キュンスカッとはテーマソングの流れるシーンが重要なところで、
ココ!でしょと思ったらやっぱり流れて来たマシャの声
ほっほー!と耳を澄ませて見ましたが…。

セリフと丸かぶりで聴こえないよ

とツッコミを入れたいのは山々ですが、本編を盛り上げるためのBGM。
どんな歌詞なのか、イントロやサビ、エンディングと全てを聴いた時、
どれだけの胸キュンを与えてくれるのか、震えて待ちます。





胸キュンスカッとがエンディングを迎えて、スタジオの皆さんが
それぞれに感想を述べた後、マシャが登場しましたよ〜!
スタジオらしき場所で、黒のカーディガンに白のインナーです。






痛快TV スカッとジャパン‏をご覧の皆さん
こんばんは、福山雅治です。

今回ですね、わたくし、スカッとジャパンに
音楽でもご一緒させて頂けることになりました。

歌の内容でございますけど、
僕自身がそうですね、10代の頃
こんな感じじゃなかったのかなぁ…

10代、20代前半くらいの頃っていうのは
こんな感じじゃなかったかなと思い出しながら
絞り出してみました。

ただ、絞り出したからって
全く今と違うかと思えば
どこか地続きでつながっているので
たぶん今も根本的には変わってないのかなと
思ったりもしています。

そのことを改めて再確認させてくれる
今回、いただけたオファーでしたね。

今、非常に困っている問題がありまして…
タイトルを決めきれておらず…

別にその…なるべく多く
「スカッと」に出たいから引っ張ってるとか
そういうことじゃありません。
本当に悩んでいるんです、出来たてで。

これからも胸キュンスカッとの方は
毎週見させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。




だからタイトルがクレジットに出なかったんですね、マシャ!
スーパードライの曲、新曲「聖域」も同時進行だったから
本当に出来たてホヤホヤなのでしょう。

胸キュンスカッとテーマソングには
広瀬すずちゃんに抱いていたような甘酸っぱさは含まれているんでしょうか?
マシャや監督、リリーさんが言うすずちゃんに抱く甘酸っぱさとは
どう言うものなんだろうかと考えていたら自分に当てはまったことがあります。


私が坂口健太郎くんや山崎賢人くんや竹内涼真くんに抱く
甘酸っぱさと同じなんじゃないかと。


はっ?一体なんのことですか?

と言われそうですね。
彼ら、とても若い俳優さんで、どうかすれば私たち世代の子供と言っても
おかしくない年頃です。

だからもちろん恋愛対象の男性ではないのですが、皆さん男前でかっこいい。
そんな彼らが演じるているキュンとする仕草、相手役の若い女優さん…
広瀬すずちゃんの世代の女優さんたちとのラブストーリー。

この若者たちが演じる青春ストーリーが、自分の中の記憶から甘酸っぱさを
運んで来るのではないかと。
だからマシャたちがすずちゃんを見ると甘酸っぱくなるんじゃないかと、
勝手に想像しながら、ビューネくんのCMを見て思うのです。

脱線した上に長々と書きましたが、胸キュンスカッと、どんなストーリーで
どんなシチュエーションでテーマソングが流れるのか、
タイトルはいつ決まるのか(笑)期待していますっ!



Comment

chie says... "キュンキュンですぅ(*^^*)"
お久しぶりです。みちもさん^_^
もぅ、ワクワクしながら待ってたオンエア。
ヤラレました。胸キュンです。甘酸っぱい気持ち💕
わかります✨カホコになりたい!
涼真クンに私も?かな。
マシャはどんなタイトルにするのか楽しみ💓
[聖域]の曲の感じ。大好きです。
年末に聴けたらいいな😆
これから忙しくなりますね〜
みちもさんも体調管理に気をつけて楽しみましょうネ!
2017.08.02 18:27 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260chieちゃん
コメントありがとう〜♪
そして、変わらず遊びに来てくれて嬉しですi-228
甘酸っぱい気持ち、味わってますねぇ。カホコでi-175
役柄もあるのでしょうが、ついつい心奪われますよね(笑)
実力がある俳優さんはやっぱり目を引きものがあります。
それにキュンキュン効果が加わると、ついつい見ちゃうんですよねi-237
それぞれの新曲、年末ではきっと聞けるはず!
震えて待ちますi-176
健康第一、元気があればなんでもできる(笑)
これをモットーに夏を乗り切りますi-189
chieちゃんもね〜i-175

2017.08.03 09:11 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する