雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

龍馬伝【第4回】:江戸の鬼小町

大河ドラマ:龍馬伝
第4回は「江戸の鬼小町」


まずはやっぱりコレでしょ



愛され龍馬バディ
30秒!確かに30秒くらいの時間がありましたが、
短かっ


もっと見ていたかった
しかし短いながらも、色んな角度から龍馬バディが眺められました
完全にファンサービス?と思われるアングル
嬉し過ぎて悲鳴をあげてしまいました
ボディの感想は、自分の胸にそっと納めておきます
なんかね...言葉じゃ言い表せないないんです...勿体なくて(なんで!?
一言だけ言うならば....素晴らしくステキな胸板でした



江戸に来て乙女姉やんに剣術の他に世の中を見ると言う
初心はどうしたと手紙に書かれてた時は、また龍馬サンの
駄々っ子のような姿。

豆を撒かれて、すり足を練習するけれど、最初は踏んでしまって
痛ぁ~い って痛がる姿....

それから太鼓を叩く笑顔、どれも可愛くて...
もちろん惚れ指数アップです



道場でひとり、剣術の練習をしている姿も凛々しくて、
カッコ良かったなぁ~



そして、お佐那様とのシーン。
最初はヤラれっぱなしの龍馬サンを心配していましたが、
お佐那様が父上に坂本龍馬には勝てないと言われ、
龍馬サンに立ち会いを挑んだ場面。

雅治氏も貫地谷サンも怪我をしてしまったと言う場面なのかなと
雅治氏の指をジッと見てしまいました....
そんなエピソードも感じさせないほどの白熱したシーン



相手にしなかった龍馬サンに構わずに立ち向かうとするお佐那様。
龍馬サンはお佐那様の足を払って倒してしまうんだけど...



ピッピッピッピッピーーー(←ホイッスルの音)


そのアングル、反則です
近過ぎ!近過ぎ!!!
離れて!離れてーーーー

龍馬サンの頭で、お佐那様の顔が隠れてしまって
妙な想像をしてしまうじゃないですか(妙って何!?)



それにしても龍馬サンって罪な人だわ
私は弱くないとお佐那様が言ったとき、
ちゃ~んとその言葉を肯定して、見方になってくれるような言い方をしてくれたり、
あんな笑顔を初めて見たなんてサラッと言われたら、
誰だって....惚れてしまうよな~~~

お佐那様との絡み(笑)に気を取られがちですが、
そのシーンでの福山龍馬の真剣勝負の顔つきったら、
とんでもなく凛々しいコト



ところでそのシーンを物陰からこっそり見ている重太郎サン、
いっけいサンらしくて嬉しかったです



それから桂小五郎サン...
そのヒゲは、オナゴと遊んでいた証拠ではありませんか?(笑)


そして広之丞サン...
イイ味が出てて、面白過ぎます(爆)




Comment

まり says... "痛い♪"
みちも、こん水浴び!
胸が痛いです♪


今日は、2度も『龍馬伝』を見ましたが…

私達ましゃファンが喜ぶ、龍馬さんのアングルばかりでした♪

福田さんには、感謝の気持ちでいっぱいですぜよ(笑)♪

私が、キュンとしたのは、龍馬さんの素足と、腹筋と、笑くぼ♪

思う存分、拝見しました♪♪♪

あぁ、私も龍馬さんに投げられたかぁ!
押さえつけられたかぁ(*^o^*)
2010.01.24 21:46 | URL | #- [edit]
MATE says... "No title"
こんばんはー。
今日は、ファンの方々がもっとも興奮(笑)したであろう龍馬バディ解禁の日でしたね。
でもそれより気になるのが、龍馬伝サイトの「福山雅治的見どころ」が「第5回のツボ」になってたことです(笑)

お佐奈サマとのシーン、竹刀をバッシーン!!とたたき落とすところが個人的に素敵でした。
なんだか乱暴なところはあまり見たことがない気がするので。素敵です。
来週は黒船ですか…これまた楽しみですねv-22
2010.01.24 22:37 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260まり
コメントありがとう♪
福田サン、本当にファン目線?って箇所が多々あり、嬉しい限りですi-175
龍馬サンの表情にもドキッとしたり、目がハートになったりi-237
4回しか放送されていないのに、すっかり龍馬サンの虜ですi-235


i-260MATE
コメントありがと!!
あ~、ホントだi-229「第5回のツボ」になってるi-201
あらら~?!i-183
うんうん、竹刀を乱暴に投げたり、大声を張り上げたりした場面、
なかなか見られない姿だからドキッとしましたね~i-237
来週も待ち遠しいですi-199

2010.01.25 08:45 | URL | #myHEonuA [edit]
ふくまる says... "反則だぁー!?"
あの肉体美は 完全保存
足をはらって 押し倒すシーン
妄想族には たまらないですよね

2010.01.25 10:04 | URL | #1wGxrgcg [edit]
sally says... "No title"
ドキドキしながらしっかりとそしてじっくりと拝見しました「愛され竜馬ボディ」
個人的にはもう少しマッチョじゃないくらいが好きですが惚れ惚れ。

お佐那様とのシーン。顔 近すぎです!!
あんなに近づかなくても~~とヤキモキしてしまいました。

乙女姉やんの手紙を読み 身体を丸めてダダをこねるシーンは思わず「はつ恋」のPVのましゃを思いだしてしまいました。

ピエール瀧さんが女子と遊んでるシーン。
「素」が出てしまうと以前 いってみえましたがあのシーンのピエールさんはまさしく「素」で楽しんでいるようにみえたけれど真相はいかに?(笑)
2010.01.25 11:35 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260ふくまる
コメントありがとう!
うんうん!!あの肉体美は永久完全保存盤ですi-175
妄想族は、今日も朝からまた見てしまいました(笑)


i-260sally
コメントありがとう!!
ステキな肉体美、もう少し控え目がお好みねi-175
確かにi-278
駄々をこねている姿に「はつ恋PV」を重ねた辺りはスゴいねi-237
お佐那様との近距離は、何度見ても「近い!近い!!」と
突っ込んでおります(笑)
2010.01.25 15:42 | URL | #myHEonuA [edit]
くじら says... "No title"
TVガイドで以前読んでた「お佐那さま」
やっぱり、私は今回の女性の中で一番好きです。
と言うか、憧れます。
強くて凛としてて、生涯独身を貫いたところも。

「どうして女に生まれてしまったの」と言うお佐那さま。
状況は全然違うけど、同じように葛藤してた自分と
重なるところがあり、感情移入せずには居られませんでしたi-241

自分より強い男の人に出逢ったら、そして、あんな風に
言われたら・・・惚れてしまいますよねi-233
2010.01.25 20:37 | URL | #- [edit]
かれん says... "No title"
みちもさんこんばんはi-260

18:43あたりですかねぇi-239
ため息i-175

佐那様役の貫地谷さん、良いですね。
凛として。目がとっても綺麗です。
「楽しいご一家ね」(シャットアウト)
みたいな感じも良いです(笑)

ananでヘラクレス、見たいなぁi-184


2010.01.25 22:23 | URL | #Ybw1CIdM [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260くじら
コメントありがとう!
お佐那様の一生を私も読物で知った時、一途でスゴい生き様だなってi-241
龍馬サンが戻って来ると信じ、袷衣を大切にずっと持っていたなんて...。
そんな背景を知って見るとまたお佐那様の凛々しさが際立つねi-197
お佐那様と同じような葛藤があったなんて...i-201
なおさら感情移入しちゃうねi-241
この龍馬伝、雅治氏の出演が楽しみなのはもちろんだけど、
坂本龍馬と言う人間の魅力、それを取り巻く人々の魅力、それが
どんどん伝わって来ていますi-234


i-260かれん
コメントありがとう!
うんうん、その辺り~i-175 ドキドキしながら
突っ込みながら見ておりました(笑)
お佐那様が笑みひとつ浮かべずに龍馬サンを撃沈させた時も
拗ねてみても良いのに「つまらない話をした」って言う龍馬サンの
モノの取り方も良いなと感じましたi-199

「サヨナライツカ」を見た私も脱いだらスゴいアラフォー男子を
ananで特集するべきだと思いましたi-235
もちろんヘラクレス雅治サンを表紙に...(あ~、妄想i-237
2010.01.26 07:03 | URL | #myHEonuA [edit]
ナオ says... ""
みちもさん、遅くなりましたが(^_^;)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ましゃの愛され龍馬ボディを家族で拝見させていだきましたよ(^-^)
ましゃ、鍛えてるだけあって、胸板が凄かった(^-^)あの胸板で抱かれてみたいものだわ(=^▽^=)って、妙な!?想像をしちゃいました(^^ゞ
そんな想像も、いいですよね(≧▽≦)
2010.01.26 18:20 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260ナオ
コメントありがとう!こちらこそ、今年も宜しくお願いしますi-175
家族で龍馬バディi-77堪能しちゃいましたかi-236
素晴らしいあの胸板に抱かれたい...妄想はタダですので、
多いに妄想しちゃいましょi-278
今朝の新聞でも龍馬伝は視聴率TOPでしたi-234
このまま走り抜けて欲しいですねi-237
2010.01.27 07:57 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/716-e95a174d