雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

最高の片思い

ドラマ 最高の片思いを激しく見たい~

いきなり...どういて!? と思われるでしょ?




余談ですが、福山龍馬が話す土佐弁の中で、
いちばん好きな言葉が、どういて!?
今日この頃です


話を最高の片思いに戻して...(笑)


今、関東はフジテレビの再放送で、深っちゃんの
恋ノチカラ が放送されています。

このドラマ、深っちゃんに堤サンで好きな俳優陣だし、
内容も好きで何度も見ちゃってます
でも深っちゃんのドラマでいつも想い出すのは、
最高の片思い


主題歌だったHELLO
今でこそライブで盛り上がる一曲ですが、当時、あのイントロで、
白いゲレンデ、スキーヤー、うさぎちゃんの可愛い片思いの行方...etc
そんなシーンを想い出します。

深っちゃんがうさぎと言う愛称で呼ばれてて、
本当にカワイイ、カワイイ片思いをする女の子を演じていたので、
胸キュンものでした


でももう15年も前のドラマ
詳しい内容はすっかり忘れています
もう一度、ドラマの映像と一緒のHELLO も聴きたいし、
挿入歌のBeach Babyで、ワクワクもしたい....
再放送してくれないかな~


こんな話題を書いていたら、Peach!! @板橋マダムス
HEAVEN @OUT~妻たちの犯罪~ が、
見たくなりました この二つも再放送...やってないよな~

お気楽なドラマだった板橋マダムスとは、真逆で
OUT~妻たちの犯罪~ は、ちょっと怖かったけど



Comment

よっしー says... "No title"
「最高の片思い」
私も大好きでした~。
15年も前になるんですね。
あの当時はスキー全盛期でしたね。
う~ん、私も見たくなってきました。

龍馬さま
ちっくと…が私のお気に入りです。
2010.02.10 22:56 | URL | #HuBhO90w [edit]
れい says... "勘違いした。"
『最高の片思い』…中山美穂さん主演の遠恋のドラマのことかと思ってしまった…こちらは、片思いのドラマではないもんね。

深っちゃんのドラマのタイトルだったんだ。
私もダイスキなドラマだった。
のに…タイトル覚えてなかった…

もっくんのお友達で、兄上もでてなかったかな?

深っちゃんが、めちゃくちゃかわいいんだよね。

私も詳しいストーリーは、覚えてないなぁ。

ドラマのオープニングで、ゲレンデがんがん滑ってたような記憶だけある。
2010.02.11 09:34 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260よっしー
コメントありがとう♪
15年前ですよ~i-278 調べてみてビックリしましたi-229
うんうん、スキーi-26全盛期でした♪
映画やドラマもスキーが題材の物も多くて、ミーハーな
私は白いウェアを着て、ボーゲンしていました(爆)
私も「ちっくと」好き~~~i-175


i-260れい
コメントありがとう!!
はい、中山美穂サンのドラマは「すてきな片思い」でしたi-199
私もよく勘違いしますi-229
龍馬サンの兄上も出てましたね~♪若かったですi-278
そうそう!オープニングでのスキー滑走シーンがとっても
印象に残ってますi-237
2010.02.11 10:31 | URL | #myHEonuA [edit]
peach cafe says... "お久しぶりです。"
i-237こんにちは。i-228
土佐弁で一番好きな言葉、「どういて?」に1票!i-237
普段もつい、土佐弁を使ってしまいますが、「どういて?」は意識して使わずにはいられない一言です!
2010.02.11 11:53 | URL | #hVSXjRKc [edit]
ともみ says... "見たい[i:63913]"
「恋のチカラ」、なぜか何度見ても元気をもらえるんだよね
だから、再放送があると仕事中にワンセグ録画して帰りの電車で見てるの

「最高の片思い」、私も見たくなっちゃった

深っちゃんは大好きな女優さん
同じ主題歌共演で「スローダンス」も久しぶりに見たいなぁって思っちゃった

ふと、「いつもふたりで」で「美女か野獣」とコラボしたのを思い出しちゃった
あれは録画してあるはず
2010.02.11 16:59 | URL | #ze00B7Kc [edit]
みちも says... "コントありがとう♪"
i-260 peach cafe
コメントありがとう♪
土佐弁がどんどん体に染みて来ているよね~i-237
「どういて」「ちっくと」が自然と身についてますi-278


i-260ともみ
どうも~~~♪コメントありがとっi-199
「恋ノチカラ」ベーグル屋さんの前で、三人が寒くて
飛んでる姿が大好きですi-237

「スローダンス」も見たい、見たい!!
あれで『僕らの音楽』で雅治氏との対談があったんだもんね~i-175

「美女か野獣」&「いつもふたり」のコラボ!
八島さん、いっけいさん、そして雅治氏の小芝居i-235
あれは笑ったね(爆)
2010.02.11 19:26 | URL | #myHEonuA [edit]
くじら says... "私も勘違い^^;"
深っちゃんのそのドラマ、大好きだったのに「そんな題名だった?」
って思っちゃいました。
「恋のチカラ」も大好きでした。

「最高の片想い」でHELLOが一番好きな曲だったけど
「スローダンス」での東京も大好きi-178
そう思うと、私は深ちゃんのドラマ全部好きかも。

龍馬さんの「どういて?」カワイイですよね。
ついつい使いたくなる言葉ですよねi-236
2010.02.11 20:29 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260くじら
コメントありがとう!
私も深っちゃんのドラマ、好きなんですよね~i-239
「踊る~」とか「カバチタレ」とか...!
やっぱり「どういて」って、可愛いよね~i-278
龍馬サンが使うから可愛く聞こえちゃうのかな!?i-237
2010.02.11 20:54 | URL | #myHEonuA [edit]
sally says... "No title"
わぁー懐かしいですっ。

「最高の片思い」みてましたよ。
深っちゃんは今も昔も変わらずかわいらしいですよねー。お母さんがたしか「風吹ジュンさん」でいつもやさしく応援してくれて。。。

「恋のチカラ」も好きー。坂口さんがチョイっとでてますよね?

深っちゃんの出演するドラマは何気にハズレがない気がします。菅野さんのも。。。

好きなドラマといえば「やまとなでしこ」は再放送の度にみてしまう好きなドラマのひとつです。

2010.02.12 13:59 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260sally
コメントありがとう!!
お母さんが風吹ジュンさんって事すら忘れてましたi-229
「恋ノチカラ」の坂口くんもイイ味出してたね~i-175
「やまとなでしこ」の欧介サンも良いキャラクターでしたi-237
2010.02.12 20:19 | URL | #myHEonuA [edit]
ふくまる says... "No title"
みちもさん♪お久ぶりです(^^)/

私も観てみたいです!!
マシャ関連の昔のドラマ
順番に放送してくれませんかね~
保存できてないドラマもありますし・・・

「どういて?」同じくお気に入りです♪
あと自分の事を「わし」と笑顔で言う
マシャ龍馬さんも好きです(*^^*)
2010.02.14 09:17 | URL | #1wGxrgcg [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260ふくまる
コメントありがとう!
ドラマ想い出すとアレも見たい、コレも見たいとキリがないi-278
雅治氏が出演しているドラマ以外の関連ドラマが見たいよねi-237
雅治氏が「わし」って普段言わない分、新鮮でドキッとしちゃうわi-278
2010.02.15 06:41 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/722-bd98adc6