雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

20th ANNIVERSARY

20100321.jpg


祝成人!!

音楽人生20才、おめでとうございます
雅治氏に貰った出逢い、音楽、時間...
今の私の宝物です

ありがとう...そしてこれからもずっと....。






このメッセージカード制作秘話?を少しだけ
こんな風にコラージュする時は、
いつも素材集を利用させて貰って作るのだけど、
今回も布と糸の素材集 から使用させて貰いました

ところが特別な言葉や文字...例えば今回は
Dear、Masha、Anniversary、Debut!、Congraturations!
この辺の文字は、素材集から探すのは大変...
と言うか...
Mashaは、どこを探しても入っていないのは当然(笑)

なので、そんな使いたい文字は自作します
もちろんパソコン上で作るのがほとんどですが、今回は刺繍をしてみました

フォントを選んだり、糸の色を選んだり、生地を選んだりして、
あ~じゃない、こ~じゃないって、ごちゃごちゃやって、
やっと出来上がった刺繍した文字をパソコンに取り込んで、
切り取って、色補修して....
意外と時間がかかっているけど、実際に出来上がった物を見ると、
そんなに時間がかかってるの~?!って感じですね


でも、作っている時間が、とっても楽しいんです
これも雅治氏が20周年を迎えなければ、費やさなかった時間
間接的だけど、Happyな時間を貰ってる気がします。



だから...やっぱり、こちらこそ、
ありがとうと言いたい




30周年も40周年も、こんな風に素敵な時間を費やしてゆきたいです
雅治氏と...
そしてみんなと....!





Masha's smiles always bring me happiness once, now, and forever.


Comment

ジャスミン says... "祝20周年!"
ましゃデビュー20周年おめでとうございます
ましゃにはいつもありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです
毎年みちもさんのメッセージカードを楽しみにしています今回も凄く凝っていて、可愛らしくてステキです
制作秘話を読んで改めて大変な作業で好きじゃなければ出来ませんよね
ステキカード、ありがとうございます
2010.03.21 15:50 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260ジャスミン
コメントありがとう!
雅治氏におめでとう♪
そしてこんな風に繋がらせてくれた出逢いにありがとうと
雅治氏に感謝の日でもあるな~って、いつも思いますi-237
25周年も、30周年も40周年も....ずっとお祝い出来ると良いねi-175
2010.03.21 21:18 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... "おめでとう♪"
みちもちゃん、今年も素敵なメッセージカード、ありがとうe-266
そして、ほんと大変な作業なんだなぁと改めて感心しました。でも、好きな事を
楽しく出来てるって、素敵です。
刺繍の部分は、この前のピックの下にあったやつかな?

これからもずっとみんなでお祝いできるといいですね。
昨日の魂ラジ、柿ピーを食べる音・・・なんだか一緒に飲んでいる気分でした。
2010.03.21 21:18 | URL | #- [edit]
さとこ says... "こんばんは~"
今回もマシャへのメッセージカード素敵ですね
マシャへの大好きな気持ちが伝わってきます

デビュー20周年早いですね
こんなこというとあれですが
マシャがここまで売れるとは思っていなかったです

マシャの毎日の努力ですね

年齢重ねるごとに素敵になってますね
これからも素敵なマシャがみたいですね

当分は歌手のマシャ見れないですが
早くみたいですね




2010.03.21 23:58 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みき@仙台
コメントありがとう!
意外と時間がかかってるでしょ?見えないよね?(笑)
でもこの費やす時間が楽しんだよねi-237
だってやってる時は、ずっと雅治氏のことを考えてられるんだもんi-175
刺繍ね...色んな文字を作っては、試行錯誤してた時の物ですi-278


i-260さとこ
コメントありがとう!
デビュー20周年と言うと、どれだけの大御所?!って
思うけど、雅治氏は今でもおごらず、日々の進化・深化を
積み重ねていてステキですi-228
歌手の雅治氏....やっぱり見たいよねi-241
2010.03.22 05:58 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/744-79ad876a