雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『龍馬伝』が英語教材に?!

高校2年生の英語教材に龍馬伝 が、登場するらしいです

あ~、高校生になりたい

と言うのは無理ですが、
福山龍馬の写真も載っている英語の教科書なんて、
コレで授業を受けたら、ワクワクしちゃう

だって授業中、雑誌を教科書の下に隠してたり、
机の物入れに開いたまま隠して、
先生の目を盗んで引き出して見たりしなくても、
福山龍馬を堂々と見ていられるんでしょ~
羨ましいなぁ

あっ!!高校生諸君、ダメですよ!
福山龍馬にラクガキしたら



私はGWに遠出する予定がないのですが、
世の中の流れが連休モードですね。
皆さんもお出かけする時は、気を付けて下さいね~
きっと今夜の魂ラジでも、トラフィックインフォメーション
してくれるでしょうね


Comment

サミィ says... "高校2年生になりたい♪"
ほんとに それは うらやましい話ですね。
今 高校生だったら 確実 英語が 好きになっていました・・・。
龍馬伝の英語版・・・読んでみたい・・・読めないけど(笑)
DVDは 全部 見終わりましたか?
私は 細切れ状態で 少しづつ・・・
でも このGW中に 制覇しちゃいます♪

そうそう 「親しみを込めて敬称略で」・・・大歓迎!
嬉しいです♪
私も それでは 便乗して みちも・・・って 呼んでもいいですか((〃∇〃) てれっ☆)?
2010.05.01 07:44 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260サミィ
コメントありがとう!
うん、私達の時もこんな英語の教科書があったら...i-278
あっ!私が高校生の頃は、雅治氏も高校生だi-229
私もDVDは、チョコチョコと見てますi-236
同じく連休中には...i-175
敬称略、ありがとう♪私ももちろん...大歓迎ですi-237

2010.05.01 19:11 | URL | #myHEonuA [edit]
やすべぇ says... "ビックリ!でした。"
みちも~こん『龍馬伝』e-420

私もさっき分かってビックリです。
しかも、福山龍馬の画像入りe-415
何だか、嬉しいやら、感激で泣けてくるやら、羨ましいやらで、兎に角パニクっております。

世界の福山も遠くないかもですね。
でも、ラジオの世界ではいつまでも、
我らが国王でいて欲しいです。
2010.05.01 20:15 | URL | #sKkS8EBM [edit]
クロノ says... "No title"
みちもこんばんはv-354
今日やっとやっとDVDが届きましたi-237
とりあえず私は2000年の稲佐山から行ってみますv-339
英語教材に・・目を輝かしながら授業を受けちゃいますねv-352いいなぁ~

私の時は英語の授業は週1でビートルズでしたe-377
そうですとも私も高校生の頃ましゃも高校生ですよv-521
2010.05.01 20:27 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260やすべぇ
コメントありがとう!
驚きましたね~♪まさか教科書に福山龍馬が...i-175
嬉しいけれど、羨ましいi-178
でも今夜も変わらずラジオ界での国王っぷりを発揮して欲しいですi-237


i-260クロノ
コメントありがとう!!
DVD、楽しんでますか~?!スケスケシャツ、チェックしましたか?i-278
うんうん、英語の授業って洋楽を使ったりして教えて
くれた先生もいましたね~i-237
ビートルズか...良いなぁ~i-234

2010.05.01 21:50 | URL | #myHEonuA [edit]
Blue says... "No title"
私、来年高2なんです。
来年・・・まだその教科書つかわれているかな・・・。

すごいな!ましゃv-91
き・・・教科書進出かぁv-15
2010.05.02 12:25 | URL | #b.nIH9Ek [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260Blue
コメントありがとうi-176
わぉ!現役高校生だぁ~!!!
来年もその教材が使われると良いねi-237
私も友達は、子どもの教科書がソレにならないかと
希望しているよi-234
2010.05.03 07:50 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/772-80480413