雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

あさイチ

NHK あさイチ のプレミアムトークに登場した雅治氏...
第3部からの龍馬サンの出で立ちが、凛々しい事

龍馬伝の中から飛び出して来た福山龍馬
井ノ原サン、有働アナ、柳澤サン
この現代のお三方に囲まれてると、龍馬サン姿の雅治氏が、
本当に幕末からタイムスリップして来たように思える
イスに座る時のサッと刀を抜く仕草
この時ほどキマってて、カッコ良く見えた事はなかったなぁ~
劇中では何度が見ているはずなのに...


話していることは、以前からラジオで聞いているような話でしたが、
顔をちゃんと見ながら聞いていると、また違って聞こえます

"龍馬伝"以外での福山龍馬
見ているようで、なかなか見ていない姿。
新鮮だな~と思ったのは、土佐弁じゃないからかな
足をガバっと広げた上に拳を軽く握ってたかと思うと、
袂の中に手を入れて、腕組み...
その腕組みが和装のカッコ良さを際立たせる!


龍馬サンとご本人の年齢の差を聞かれた時、
十代をやる時は「えっ?」と思って....
と言った時のえっ?が、妙に低くて良い声だったな~


自分の事をバカだったなんてサラッと言っていたり、
客観視している様子を語ってくれていた時、
ふと茂木健一郎サンの龍馬脳のススメ と言う本を
思い出しました。

その本を読んでいると雅治氏は龍馬型会話術に当てはまり、
相手に魅力的に映っちゃう事になります
もちろんワタシもうっとりとして見ていましたが、
有働アナを始め、井ノ原サン柳澤サンまでもうっとりと
させていた雅治氏は、やっぱり魅力的なんだな~


この本、プロフェッショナルで雅治氏とお逢いしている茂木サンの著書だけに
チラチラと福山雅治さんと言う文字が登場します



それにしても柳澤サンは、雅治氏のことを良く知ってらっしゃる
それが妙に嬉しかったりします


そして井ノ原サン...!
ライブでやったと言う噂は聞いていましたが、
雅治氏のモノマネ、やった後に照れてる姿が最高です


久々のトーク番組での雅治氏の姿
姿は龍馬サンであったけれど、照れたり考えたりする、ふとした仕草や、
前歯がチラッと見える笑顔は、紛れも無く マシャ だったので、
なんだか、とっても嬉しかったです



P.S
炊事・洗濯が好きな人オーディション。
是非、受けたいです






気になる目次

控えめに右下にある福山雅治と言う文字にソワソワです

Comment

くじら says... "一日見てないだけで・・・"
なんだか、一気に情報が上がってて、一日ネットから
遠ざかっただけで乗り遅れてる感じですi-229
雑誌の目次、気になりますi-199
2010.06.12 13:54 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260くじら
コメントありがとう♪
動く時はあっという間に情報が出て来るよね~i-236
今夜の魂ラジで、また報告してくれるのを楽しみのしていましょうi-175
目次...気になるでしょ?(笑)

2010.06.12 14:59 | URL | #myHEonuA [edit]
さくらんぼ says... ""
私も見ました~♪
柳澤さんも、ましゃファンでしたね!なんか、すごく嬉しかったです。
ましゃのトーク、本当におもしろくて大好きです♪龍馬型会話術に当てはまっているんですか!その本読んでみます。
2010.06.12 22:35 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260さくらんぼ
コメントありがとう♪
柳澤サン、本当にファンだったねi-278
雅治氏のトーク、じっくり何度見ても面白いし惹き込まれますi-178
興味があったら「龍馬脳のススメ」読んで見て下さいね~!
2010.06.13 08:24 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/798-eda2e4f1