雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

柴咲コウちゃんのLIVE

昨日のWOWOWは、柴咲コウちゃんスペシャルで、
夕方の容疑者Xの献身 (7/5にまた再放送あり!)
から始まり、夜もずっとコウちゃんの出演映画が放送されていましたね♪


そして23:30からは、コウちゃんのLIVE
柴咲コウ Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~
(7/14にも再放送があります



コウちゃんがライブで歌う 最愛 と、KISSして が、聴きたくて
見ていました


相変わらず、可愛く歌うコウちゃん

最愛 は、イントロが KOH+ のミュージックビデオと同じで
妙にジ~ンと来ちゃいました
このウタは何度、聴いても心に触れるものがあって....

このライブでの 最愛 は、すっかりコウちゃんのモノになっていて、
歌い方もプラスさんと一緒の時と少~し違うかな...
それもまた良い雰囲気を醸し出していました


私はコウちゃんの歌声が
個人的に大好きです。
(何の告白?




アンコールでハジけていたKISSして
これは歌い方もワタシ達が知ってる歌い方。




チュッ、チュッ、チュルル~、ル~ル~、
チュッ、チュッ、チュッ、チュルル~♪

コレを観客にマイクを向けて一緒に楽しそうに歌ってるコウちゃん。


だから僕がわかんな~い♪
とコウちゃんがするフリが、とってもカワイイの


なんと、ココでもタオルをフリフリ
サビではステージの左右を走り回りタオルをフリフリ
このフリフリどこかで見た事のある光景です


この場合、KISSして~ってフレーズはコウちゃんが
観客に 捧げてくれる 感じなんだけど、
それがまた可愛いし、ドキドキしちゃう(笑)


雅治氏のKISSしては、もちろん観客のワタシ達が
捧げる
たとえ雅治氏に 要らない!要らない!!
言われても、捧げたくなる
これがまたとてつもなくテンションが上がる瞬間なのです




コウちゃんのこのウタを聴いていても、頭の中には
プラスさんのコーラスとギターが流れてしまいます
雅治氏ライブ欠乏症の症状だと思います



コウちゃん、ラスト1曲のMCで福山雅治サンってキーワードを
おっしゃっていましたね

いつも歌詞は自分で書いていて、年々、
感受性が強くなって来る。

そうお話する時の前フリなんですが....

福山雅治サンや小田(和正)サンのように、
お願いする時は別ですが
...って
...ええ、それだけです


女性のライブは、なかなか機会が無くて行かないのですが、
衣装や髪型が可愛くて、それを見ているのも
シアワセな気分にさせてくれます


そして歌を通して、時折、感じる雅治氏の匂い
やっぱり音楽は良いな....音楽って
繋がってるんだなと思うひとときでした




あぅ!!
朝日新聞を買いに行かなくっちゃ~~~



そうそう、昨夜のケンミンSHOWで、
かにやのおにぎりが紹介されていました。
お店にはアサヒスーパードライのポスターがチラチラと映ってて....
福山雅治の"ふ"の字も出て来ないのに、
プンプンと匂っておりました(笑)



Comment

みゅう says... "ましゃ欠乏症"
昨日はコウちゃんのライブだったんだよねi-237
あ~、忘れたi-195再放送見ますi-199
前回のライブもWOWOWで放送していて
その時のKISSしてもやっぱりかわいかったよi-175
私もコウちゃんの声が好きi-260
あんな可愛い声で歌えたらな~って・・・。
ムリムリ(笑)

ケンミンSHOW、長崎ってコトバに反応し録画してちゃったi-235
かにやに反応し、後ろに貼ってある下しか見えないのに、一目でスパードライのポスターに反応しi-176
長崎だけで反応する・・・これって間違いなくましゃファン特有の現象でしょうねi-190

コウちゃんにも長崎にもましゃを重ねて・・・
ましゃ欠乏症...私も重症化してますi-241
2010.06.18 09:26 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
まり says... "4月9日♪"
みちも~♪寝不足じゃないですかぁ(^w^)
あの日、NHKホールのライヴに、私はましゃ友さんと参加してました♪

『最愛』も『Kissして』も、イントロが鳴るか鳴らないかに、私達の体は反応してました(笑)
タオルぶんぶん回してましたよ♪ウフッ♪
2010.06.18 16:02 | URL | #- [edit]
ナオ says... ""
みちもさん、お邪魔してます(^o^)/
うちはWOWOWついてないから、みちもさんのブログで詳しく知れて嬉しかったです(^w^)
私も、秘密のケンミンショーを見てましたよ(^o^)/
私も、長崎という言葉に反応してました
( ̄∀ ̄)(笑)
かにやのおにぎり、美味しそうだった(^o^)/
どうせなら、昼間のお昼前後の3時間程度でもやれば儲かるのにって思っちゃいました( ̄∀ ̄)(笑)
2010.06.18 18:10 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう♪
みゅうもコウちゃんの歌声が好き?可愛いよねi-237
MCもとっても可愛かったi-175
マシャ欠乏症...悪化しないと良いねi-238お互い(笑)


i-260まり
コメントありがとう!
わぉ!あのライブに参加していたのね~i-175
アップテンポな曲はコウちゃんが歌に合わせてフリをしたりして
可愛かったね。
『KISSして』で「だから僕がわかんな~い」の後の振り付けが
可愛くって何度も見ちゃいましたi-237


i-260ナオ
コメントありがとう!
そうそうi-199"かにや"は、営業時間が遅いんだよねi-229
いつか長崎旅行に行った時、早く行き過ぎてありつけなかったよ(涙)
ケンミンSHOW、長崎って言葉にどれだけのファンが反応中だったのかしらねi-234
2010.06.19 07:17 | URL | #myHEonuA [edit]
まり says... "そうそう♪"
アップテンポな曲をダンサーと一緒に踊る姿は蝶々みたいで可愛かったの♪買ったアルバムの最終曲『泣いてもいいよ~!』聞きながら、良く泣いてます(笑)
2010.06.21 13:00 | URL | #- [edit]
みちも says... "再び~♪"
i-260まり
またまたコメントありがとう!
そうそう、あのダンサーとの振り付けが可愛かったねi-175
2010.06.23 06:58 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/802-15ce2a60