雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

龍馬伝【第32回】:狙われた龍馬

大河ドラマ:龍馬伝 第32回「狙われた龍馬」


この回は妄想族にはたまらない場面が多くて....
なので箇条書きにしてみました(オイオイ!


近藤勇にお龍サンが
お酒を強要されている部屋へ乗り込む龍馬サン。

傘を床に叩き付け、いきなりふすまを開けた龍馬サン。
何を仕出かすのかとドキドキでした
薩摩弁で話し出した時は、え~?ココで西郷サンのモノマネ?と
思いましたが、それは考えあってのことでした(笑)




奥の部屋にも坂本龍馬を探している
お侍さんがいると聞いて挨拶に行こうとした時

止めるお龍サンの手をしっかり握っているぅ...
もちろん場面では止める手をほどいているんだけど、
手を握ってるって見えちゃって心ザワザワ
すみません、妄想力が豊かなモノで...



鈴木CPお薦め入浴シーン
龍馬サンの入浴姿、久しぶりでな目で食い付いて見てたら、
誰ぜ!男の裸を見て...面白いかぇ?

誰?誰?ワタシ?....と思ったら扉が勢い良く開き、
登場したのは重太郎先生!!!(爆)
龍馬サンのおおぅ!って顔で爆笑!
坂本く~ん、坂本く~ん!と、何度も抱きついている重太郎先生に大爆笑
かなりの妄想族が、重太郎先生と変わりたいと思ったはず



お風呂から上がった龍馬サンに重太郎先生が
お佐那様の事をもう一度考えてくれと言う場面

頼むと言ってなかなか頭を上げない重太郎先生を起こそうとする
龍馬サンが可愛かったけれど、これはダメだと感じ、態度を変えて、
できん...ワシにはやらんといかん事がありますき。
そう言って重太郎先生が何を言っても気持ちが揺るがなかった

のに....

「諦めないぞ」と言う先生に吹き出したと思われる龍馬サン。
畳に重太郎先生の顔にご飯粒がぶち撒いてありました(爆)

吹き出したシーンは映ってないけれど、いつかのお酒を吹き出すシーン、
あれを想い出さずにはいられません



重太郎先生が龍馬サンが横になっている部屋に
帰って来た時

あ~、TVガイドで見た時からずっと待っていました
浴衣姿で横たわる龍馬サン。
また右手が腕枕仕様になってるし、くの字に曲げた、おみ足がセクスィ~だこと



近藤勇が寝込みを襲う場面
胸に乗せた左手があまりにもリアルで、普段もこんな風に眠ってるのかしら?
と妄想する間もなく近藤勇が刀を突き刺す!
危ない!危ない!!!

重太郎先生と龍馬サンが真剣勝負で立ち向かおうとしたら、
お龍サンがなりふり構わず飛び込んで来る。
一瞬、険しい顔が緩んだ龍馬サンだが、下がっちょけとお龍サンを
自分の後ろに隠すシーンは、妄想が暴走しちゃいます

このお龍サンが龍馬サンを捨て身で助ける事によって、
近藤勇は何かを感じ刀を鞘に戻してしまった...



近藤勇が去って...
新撰組に狙われていると言う驚きの事実も、
いつもと変わらない龍馬サンが何もなかったように振る舞う。
寝ませんろうか、先生、ははは!
重太郎先生の布団を整えて、直しましたき!!
笑顔で、おやすみなさい...

横たわるとそんな笑顔とは違う龍馬サンの瞳は一点をみつめ、
思い煩う顔は心穏やかではない事を感じ取れました
ですよね~...寝込みを襲われたんだから
しかしこのシーン、激しい殺陣までは行きませんでしたが、
緊迫した表情と、
刀を操る素早さと、
構える凛々しさに、

ホレボレしてしまいましたヨ...龍馬サン



重太郎先生がお帰りになって...
龍馬サンが起きて来たら重太郎先生がお帰りになるところ。
お佐那様の事も重太郎先生の思いも承知だけれど、
それに応えられない龍馬サンだから、
重太郎先生には顔を合わせず、そっと見送ったんですね。
重太郎先生が去った後、尊敬と感謝の念がこもった一礼は、
じ~んとなりました



朝餉を食べている龍馬サン
ココですよココ妄想が大暴走して止まらなくなったところは
そのうち、長次郎たちに逢わせちゃる。
いきなりそう言う龍馬サンに、ポカンとしているお龍サン
そのお龍サンをチラっ、チラっと見てふっと笑いながら、
そ~の~う~ち~の!!!!

ぎゃ!なんて可愛いのさ
あぅ....言われてみたい....(どう言う場面で!?



と、今回は龍馬伝の感想と言うより、福山龍馬への妄想癖をツラツラと
書いてしまいました偏り過ぎてます?




P.S.
朝餉を食べている福山龍馬。
特徴あるお箸の使い方は、マシャだな~って
LAで大村さんと朝ご飯を食べているFUKUYAMA56を想い出しちゃいました





Comment

くじら says... ""
そうですね~、今回はたまらないシーンが多すぎました(笑)
でも、みちもさんがすべて箇条書きにしてくれたので
大丈夫です!

「そのうちの~」って笑いながら言う龍馬さん。
お龍さんが羨ましくて、ついついヤキモチです。
2010.08.11 13:37 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260くじら
コメントありがとう!
大丈夫?妄想シーン、抜けてない?i-235
龍馬サンが可愛い分、ちょっとヤキモチを妬いちゃいそうな
場面があったよね...i-201
いずれ夫婦になる二人ってわかってても...i-229

2010.08.11 16:09 | URL | #myHEonuA [edit]
みゅう says... ""
今回も楽しく読ませてもらいましたi-234

そーなの!そーなの!妄想族にはたまらない
シーンがたくさんi-188

浴衣姿で横になる姿はセクシーだし
お風呂のシーン、腰の辺りまで見えてて
ドキドキしちゃったi-217

でも一番のシーンは、「そーのーうーちーの!」
私も言われてみたいi-233
これじゃあ、お龍さんじゃなくてもイチコロ←古い??

ましゃのお箸の使い方や口のモグモグさせ方
特徴あるよねi-190
FUKUYAMA56でも手元と口元に目が行ってましたi-236
2010.08.11 17:26 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
龍馬4世 says... ""
こんにちは龍馬4世です。

感情をとてもよく捉えていると思います

とても参考になりました。

応援ポチです。

2010.08.11 18:47 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みゅう
コメントありがとう♪
そーのーうーちーの!うん、お龍さんじゃなくても
イチコロ←使ってみたi-278
わかる!わかる!食事の時の手元と口元に目が行ってしまう気持ちi-278
特徴ありますi-234


i-260龍馬4世さん
初めまして!コメント&ポチ、ありがとうございますi-237
福山ファンの偏った感想ですが、読んで頂けて嬉しいですi-199
2010.08.12 07:09 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://webmasha.blog37.fc2.com/tb.php/838-789e5479