雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

泣いたりしないで@魂リク

今夜の魂リクは 泣いたりしないで
雅治氏の曲の中でも、聴いていると元気を貰える音。


音って言うのは人それぞれ全然違う。
ピアノ弾いて下さい。
自分の好きな音 好きなフレーズ
好きなプレイでピアノを弾いて下さい!



優しくて強くて 包み込んでくれるような雅治氏のその言葉は
リクエストしたリスナーもきっと元気を貰えたはず


やり直せる 何度だって
大切な夢を疑わないで...

今夜はこのフレーズがとっても響きました。
アレンジも良かったな....




Comment

keiko★ says... "私も"
その言葉で、ぐっときました。
ましゃの憤りも感じられたよね。
自分の色、自分の音を大事にしてほしいって。

リスナーの子も夢をあきらめないでがんばってほしいです。

アレンジもよかった!ますますましゃのこと好きになりそう…。
2010.09.19 09:17 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みゅう says... ""
音を大事にするましゃだからこその
コメントだなぁって思って聴いていました。

すごく優しく聞こえましたi-185
いつも相手の事を考えているましゃの思いやりが
響いてきたような・・・。

魂リクの時間はほんの数分なのに
切なくなったり、元気もらったり、昔を思い出したり・・・・
癒しの時間ですi-175

2010.09.19 09:55 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
ナオ says... "昨日の魂リク"
みちもさん、どうもです(^O^)
私も昨日の魂ラジの魂リク聴きました(^O^)
魂リクで読まれた子のピアノの先生の、あなたの音を聴いてると疲れる(`ε´)には、私もましゃと同じく、そんな言い方はひどいと思いました(`ヘ´)
実は私も小学生の頃までピアノを習ってました。
だから、気持ちはわかります。
私の場合は、練習が嫌いで辞めてしまいましたが(ノ△T)
魂リクに送って読まれた子には、いいピアノの先生と巡り会って、ピアノを続けてもらいたいですね(^_^)
2010.09.19 11:45 | URL | #- [edit]
ふくまる says... ""
あの方は 優しいですよね
彼の言葉が好きです♪

彼の考え方が大好きです
2010.09.19 17:05 | URL | #cSqIYMuk [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260keiko★
コメントありがとう!
そうなんです。いつになく雅治氏が感情を表に出しているから
ちょっと驚いたけれど、人間味があってまたステキでしたi-237
このリスナーちゃんは、まだまだこれから頑張って欲しいですねi-176


i-260みゅう
コメントありがとう!
音楽に携わっている雅治氏にはこのリスナーの想いが
痛いほどわかったんでしょうねi-199
魂ラジの中で私も魂リクの時間は大好きですi-176
オリジナルは色んなアレンジが聴けるし、カバーは
楽しみだしi-278ホント、癒されますi-189


i-260ナオ
コメントありがとう♪
いつも冷静に受け止めている雅治氏には珍しいコメントでしたが、
それはそれでスゴくカッコ良く思えましたねi-199
良いピアノの先生...自分らしく音楽が出来る師匠に出逢えるといいですねi-234
人との出逢いって本当に大事だと思えましたi-260


i-260ふくまる
コメントありがとう♪
こんな風に話してくれるのもラジオだからって事もありますよねi-178
私も雅治氏の言葉にいつも勇気や元気を貰ってますi-234

2010.09.19 19:54 | URL | #myHEonuA [edit]
くじら says... ""
私も、そのピアノの先生が信じられません!
若い頃にそんな風な事を言われると、心の傷になります。
人を教える立場の人が言う言葉ではないと思います。
雅治さんが言ったみたいに、そのリスナーの人は
いい先生に出会って、好きなピアノを続けられたら
いいですよね。
2010.09.19 21:57 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260くじら
コメントありがとう♪
うんうん、このリスナーが次には良い先生に出逢える事、
そしてピアノを続けられると良いなと思いますi-178
彼女に今回の「泣いたりしないで」は勇気づけられたでしょうねi-228
2010.09.20 08:44 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する