雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

祝★"第2回観光庁長官表彰"受賞

"第2回観光庁長官表彰"受賞
おめでとうございます



ニュースになってた記事を読んで最初は、
観光庁長官表彰って何だろう?
ピンと来なかった私ですが....



主演したNHKの大河ドラマ「龍馬伝」で
龍馬ゆかりの地の観光客誘致に貢献

と、スポーツ新聞の記事を読み納得


高知、長崎、鹿児島、京都...
私も龍馬伝紀行 を見ては、ゆかりの地を訪ねたいなと
いつも思っています


実際は長崎しか...
しかも去年の稲佐山ライブの時にしか行ってないので、
そろそろ龍馬サンのゆかりの地....
どこかへ旅したいなと思っています
と、龍馬伝を見て、こんな風に思う人が、たっくさんいるって事ですよね



ちなみに受賞者のお名前に雅治氏と並んでいるイ・ビョンホンssiの
アイリスを見て秋田にも行きたいと思った一人です(笑)
影響されやすい?(爆)



ゆかりの地・長崎の10月と言えば長崎くんち
現地には行けないけれど、NHK BShiの中継で、
長崎くんちの様子が流れるようなので、雰囲気だけでも
味わおうと思います



Comment

やすべぇ says... ""
みちもe-343おはようございます。
そして、おめでとうございますv-437

昨夜休む前に知って嬉しくて眠れませんでした。
ましゃが、コツコツ積み上げて来た結果が評価されたんですよね。v-352
今夜はお祝いしないとイカンゼヨe-415
2010.09.30 09:16 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みゅう says... ""
私もこのタイトルを見たときに、長崎観光大使の表彰?
って思いましたi-235

ベストアルバムを予約しに行ったCDショップでも
ましゃのアルバムのとこに"長崎観光大使"って
POPあったし(笑)
何故仙台のショップなのに・・・

うん!絶対龍馬伝紀行見て訪れたいって
思う人いっぱいいるはずi-190
今夏、高知に行った一人ですからi-229

長崎くんちも1一度生で見てみたいi-189
今年はNHK BShiで雰囲気を楽しみたいと思います。i-185
2010.09.30 10:46 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
くじら says... "当人は・・・"
観光庁長官表彰・・・ん?
なにやら難しそうな名前ですねi-229

今年、2度目の長崎に行く予定です。
ホントは「長崎くんち」に行きたかったんですけど
別の日になりました。来年こそ「長崎くんち」へ!

みんなの観光へは一役買っても、当人はどこにも
行けず・・・ですね。
お休み取って海外とか行かせてあげたいですね。
(↑なんか、ちょっと何目線???^^;)
2010.09.30 21:39 | URL | #- [edit]
mitu says... ""
みちも、いつも嬉しい情報ありがとう!
タイトルを見て長崎観光大使?って早とちりしちゃいましたが、龍馬ゆかりの地全てなんですね。
実際に経済効果も話題になってましたからね。
雅治氏が、大河出演を受けた理由にも「長崎を元気にしたい」と。報われましたね。

雅治さん、授賞式にはご出席なさるんでしょうか?
2010.09.30 21:52 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう♪"
i-260やすべぇ
コメントありがとうi-176
お祝いしましたか?i-237
雅治氏の嬉しいニュースは、私達ファンの喜びでも
ありますね~i-175本当に嬉しいですi-199
週末のラジオで触れてくれるかな?i-278


i-260みゅう
コメントありがとう!
お~、高知旅行を楽しんでいた一人ですねi-237
龍馬伝紀行はガイドブック代わりになるからね~i-199
当たり前だけど「龍馬伝」にゆかりの地ばかりだから、
とっても参考になりますi-190
仙台のCD屋さんで「長崎観光大使」の文字には、笑えますi-237


i-260くじら
コメントありがとう♪
おっ!長崎旅行ですか~?i-194良いな!良いな!!
長崎くんちや、ランタンフェスティバルの時は、かなり
計画を早めに立てないとダメですねi-229
私もランタンフェスティバルに行きたかったのに、
行けない時がありましたi-201
そうそう!そろそろ雅治氏にお休みを...と思ったけど、
年末まではまず無理ですねi-183って、やっぱり何目線?(爆)


i-260mitu
コメントありがとう♪
そうですね~、「長崎を元気にしたい」と言う雅治氏の想いが、
きちんと伝わったと言う証でもありますねi-237
私の友達との妄想は、"授賞式には短髪で現れる雅治氏"になってますが、
あくまでも妄想ですi-235授賞式に登場するかもわからないのに(爆)
2010.10.01 07:12 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する