雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

2010年クリスマスイブの飲み会

昨夜の 魂ラジ で明らかになりましたね
去年のクリスマスイブのMステ スーパーLIVE 後に
誰と呑んでいたか


誰と行ったのかな?なんて、なんとな~く、なんとな~く、
想像はしていましたが...



山P亀梨クンタモリさん
そして、夜のコンシェルジュことリリー・フランキーさん


山Pが雅治氏に挨拶に行ったら、連れてってやるよ
21日のMステで話をしていたとリスナーからメールが来ていましたが、
雅治氏曰く...



ソロで淋しいから俺からすり寄って行った。
すり寄って行って...スリスリスリって...!



ホントに孤独なのよ。裏にいる時って。
あはっ 相変わらずですね
こんな風に素直に言っちゃうトコも相変わらず可愛いんですけど



そんな雅治氏は誰か知り合いがいないかと探したら、
ポルノグラフィティがいて、
そのすぐ側に山Pと亀梨クンがいたそうな(笑)


何も予定が無いと言って来た山P
じゃ、行く?と、言う雅治氏。
ココ、私的にはポイントでした



じゃ、行く?



夢で良いから言われてみたい

って!!! そ~いう事じゃなくって




クリスマスイブの夜に急遽、予定を入れられる雅治氏がイイ
前からずっと言い続けていますもんね。
クリスマスとか一般にイベントと呼ばれるモノをあまり気にしないって




雅治氏、山下クン、亀梨クン
それに加えてタモリさんにリリーさん


想像しただけでも、眩し過ぎて目が開けられないメンバー
でもそこでの話題は、変態について。
やっぱり片目だけでも開けて、見てみたくなりました
まっ、雅治氏と山P、そして亀梨クンは聞いていただけのようですが...(笑)



そして昨日はいつものように16年前の1月17日を風化させない魂ラジ

阪神淡路大震災をテーマにした舞台 ORANGE の出演者から
音尾琢真サンと田島ゆみかサン がゲスト出演。


舞台の話の合間にチラチラ出て来る筋肉の話
龍馬伝 の撮影の合間、筋トレをする音尾サンに
アドバイスする雅治氏。


音尾クン、良い器具があるんだよ!

雅治氏にプッシュアップバーを薦められ、リッチボディに変わる亀弥太
それを見て悦に入る雅治氏の様子が伝わって来ます



雅治氏と音尾サンの筋肉話が一通り終わり、
筋肉どう?と田島サンに聞く雅治氏。
この聞き方もどうかと思いますが、きっぱり嫌いと言う田島サンもniceです
その田島サンにアタフタする筋肉兄弟が1番笑えましたが...(爆)



こんな風に脱線しながらも、
年に1回、この時期に放送される内容には意味があり、
それをずっと続けているこの番組に感謝しています。


だって関東に住んでいる私にも
ちゃんと考える時間を与えてくれているから。




魂リク...昨夜は俺の魂のリクエスト


明日へのマーチ
現在もまだ傷跡が残る神戸の声が伝わって来たリクエストでした....





それにしても大泉洋サンの事を "水曜どうでしょう" って
呼んじゃうのは面白ろ過ぎます


Comment

youchan says... ""
昨日は風邪で寝込んでたけど、なんとか魂ラジだけは~と思い、タイマーで録りながらちゃんとリアルタイムで聴いたよ。



16年前のあの日、朝 で観た衝撃もすごくてショックだったけど、仕事柄リアルな写真や記事なんかを毎日のように見る度に、仕事しながら何度も泣きそうになりました。



関西に友達や親戚がいっぱいいるので、ホントみんな大丈夫か連絡が取れるまで心配だったのを思い出します。


地震あった年の年末、崩れた関西高速を見た時は、やっぱりやるせないキモチでいっぱいでした。

神戸の友達は未だにちょっとした揺れに敏感で、石油ストーブが怖くて使えないって言ってたよ。


ましゃが毎年伝えてくれる想いに、感謝です。



それにしても、ゆみかちゃんのリアルでキライて言葉に、大笑いしちゃいました(笑)


アタシもモリモリよりは細マッチョがいいです(笑)ガリレオ湯川先生くらい?
2011.01.23 18:04 | URL | #- [edit]
くじら says... ""
やっぱり、雅治さんは優しいですよね。
田嶋さんに「俺は優しくないよ~。男にも女にも厳しいよ~」
って言ってたけど、そこには「愛」がありますよねi-176

私は神戸ではないですけど、人生の中で一番スゴイ地震を
経験しました。
マンションの火災報知機が鳴ったので、とりあえずダウンを
着込み、外へ逃げました。
真っ暗な中、部屋の中の何かを沢山踏ん付けながら。

暫く外に居たけど、火は出ていなかったので家に戻りました。
明るくなってから家の中を見ると、凄かったです。
寝ていたベッドは、壁から30cmほど離れてたし・・・。

当時、ワンルームに一人暮らしだったので、それまで
隣人を知らなかったのですが、その時に「初めまして」の
挨拶をしました。

それだけスゴイ揺れを体験したにもかかわらず、少し
鈍くなってます・・・。
ま、揺れを感じたら「ひや~~」っとしますが^^;

毎年、ラジオで話してくれる雅治さんに感謝です。
2011.01.23 18:25 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260youchan
コメントありがとう!
風邪は大丈夫?今日から復帰したかな?

友達でも旦那様の仕事の都合で神戸にいて、
当時の話を聞いた時は本当に驚く事ばかりで...i-241
着の身着のままで新幹線に乗り、実家がある都内に避難したとかi-201

細マッチョが良いですか~?
何はともあれ、あの体型は努力の賜物ですねi-199


i-260くじら
コメントありがとう!
マシャは厳しいと言うか、甘やかさないよね(笑)
くじらも大変な体験をしていた一人なんですねi-183
未だに傷は残っているのに人々はだんだん忘れて行く。
これは人間の長所でもあり、短所でもあるから、
何とも言えないけれど、1年に一度、こうして考える日が
あるって事は大切な気がしますi-199
魂ラジに、マシャに感謝ですねi-228

2011.01.24 08:04 | URL | #myHEonuA [edit]
まり says... "癒されたぁ♪"
みちも、こんバイク♪
今年もよろしうお願いいたしますm(_ _)m
音尾さんの声はいい声♪なんとも優しい感じがしました…
雅治氏の人に『きつい』というような告白!
自分で言ってる人に冷たい人はいないですよね!
むしろ、気を使いすぎるのでは(笑)
綺麗好き、細かい、口うるさいなどを含めて、雅治氏だから~♪
2011.01.24 12:46 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260まり
コメントありがとう!!
うんうん、音尾サンの声はスゴく聞き易くて
優しい良い声でしたi-199
舞台をやっている方だから、普段の発声から
良い声してるのかもねi-237
雅治氏くらいの年齢で仕事が出来る人は、かなり
厳しいはず。私の周りもそうi-199
でも、それは仕事をより良くする為でもあるし、
相手の為でもあるってわかるから「冷たい」訳じゃないよねi-234

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしま~す!!
2011.01.24 18:21 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する