雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

大里サン@ワイド!スクランブル

今朝の新聞のラテ欄
テレビ朝日ワイド!スクランブルの内容に

サザンに福山雅治
“育ての親”スター発掘と養成話…
熱き挑戦全激白

と書いてあり大里会長の事かな?って思ったので、念のため、ポチッと録画予約





出でよ!平成の龍馬たち

と言うコーナ-で登場したのですが、内容はコチラに...



還暦を過ぎてるとおっしゃっていましたが、以前と変わらずにパワフルで
大志を抱いている姿から、ものすごいパワーが伝わって来ましたよ



あっ、雅治氏のことですか?
はい!触れておりました



サザンオールスターズの事を一通り話された後、インタビュアーが
福山さんはどうだったんですか?第一印象は?
と言う質問をしました。


あんまり言いたくないんですけど....
と、前置きし、


歌手としてはどうなの?みたいな感じで...
以前からそうは聞いておりますが、改めて言われるとドキッとします
しかし、デビュー時から目を付けていた武器があったそうです。




本人はブースカ言いますが、
「君のトークはいいよね」って。

オールナイトニッポンをやると
しゃべりがメチャうまいんですよ。

あの顔をして割とラジオでは
相当スケベな事を言うでしょ?

見た目と違う人間的な一面を
ステレオで出せた

なかなか希有な存在でしたね。



BGMで流れていた曲は、道標2010
写真は現在のアー写です。


大里サンが雅治氏の事をこんな風に語っているのを聞けると
思わず顔がほころびて来ます




大里サンが現在、力を注いでいる
アミューズミュージアム がある浅草界隈は、
高校時代に遊んでいた場所。シブいでしょ?(笑)
ただ学校が近かっただけなんですけど、久々に行きたくなりました



今回も大里サンを見ていて思いました。
夢を語りながら時折見せる笑顔は、まるで少年のようです。


その素敵な笑顔を雅治氏にも重ね合わせながら、
素敵な人々に囲まれているんだなと、
しみじみと感じるのでありました



だからってこともないのですが、
ライブの観客に、お前らとはなんだ
と電話がかかって来ても許してあげてね(笑)












Post comment

管理者にだけ表示を許可する