雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

壊れかけのRadio@魂リク

壊れかけのRadio@魂リク

何週か前に歌ってくれた さよなら もそうだったけれど、
オリジナルが高音ボイスのアーティストの曲を歌う時、
雅治氏のテイストが曲のあちらこちらに散りばめられて、
好きなんだよな~ またお気に入りが増えました
今夜は、コレを聴きながら寝ましょ



私には、もう祖父母が他界していていません。
父方の祖父母、母方の祖母は両親が幼い頃に亡くなっているのですが、
ひとりだけ私が大人になっても元気だった祖父がいました。

その祖父も5年前に亡くなったのですが、2月11日が来ると祖父を想い出します。
それは命日ではなく、祖父の誕生日。
道標 を聴いて行くうちに、この祖父の誕生日も私の命へと繋がった日であると
考えられるようになりました。


あれ?
私も吾亦紅が染みる年だって事ですかね



壊れかけのRadioをリクエストしたリスナーちゃん。
雅治氏が言うように、こっそりでもいいから、
おばあちゃんに逢いに行けたら良いのに
と思う夜でした

Comment

HIDE says... ""
「道標」はホント奥が深いですよね!
聴けば聴くほど、色んな想いが錯綜しますi-201
私は20年前に亡くなった父を思い出し、ジーンときますi-241

「壊れかけのRadio」とってもよかったですね♪
他の方の曲もましゃが歌うと、福山雅治の歌になり、心に沁みます。
2011.02.13 12:14 | URL | #3b5de4x. [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260HIDE
コメントありがとう!!
「道標」を初めてライブで聴いた時から涙していましたが、
聴けば聴く程、その時とは違った感情が溢れて来ますi-241
深いですね...
もちろんオリジナルの魂リクも好きですが、他のミュージシャンの曲を
雅治氏が歌うのを聴ける事がとても嬉しいですi-175
2011.02.14 15:13 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する