雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

I LOVE YOU@魂リク

昨夜も I LOVE YOU @ 魂リク を聴いて、
キュン としながら眠りに付きました




このI LOVE YOU は今もカバーされてCMで流れているように、
当時から多くのCMやカバーがあって、1991年の楽曲とは思えないくらい
いつの時代にも流れているような気がします
魂リクでも数回、ウタってますもんね~

魂リクで 尾崎豊サン浜田省吾サンのウタを歌う時、
自分が聴いていた、その時代を重ね合わせてしまうので、
感情移入しまくりです


先週の壊れかけのRadioと良い、
昨日のI LOVE YOUと良い、
世代的に胸にグッと刺さって、いつまでも聴いていたい曲です



そうそう!12月にココでつぶやいていた チャン・グンソクさんの
泣いたりしないで を魂ラジで話題にしていましたね
韓国語を聞き慣れているからでしょうか?
彼の歌い方、結構好きかもしれません




韓国が聞き慣れていると言えば、昨日の魂ラジで最初に流れた
東方神起のWhy(Keep your head down )



雅治氏が絶賛していたダンス。うんうん、素晴らしいキレだ
そして韓国語バージョンの方がカッコいいよ! と言う
雅治氏の言葉通り、韓国語バージョンの方が私も好きです


何年か前にまだ5人だった東方神起 のライブを見た事がありますが....
スゴい人気でビックリしたのを憶えています


どうして魂ラジで東方神起の話題になったかと言うと、
THE BEST BANG!!
~ASIA Release Memorial Edition~

発売の話題からですよ~



オレ、アジアでさ~、
そんなに人気が出ないと思うんだよね...

またまたそんな事を心配して....
ワタシ達の心配と真逆じゃないですか~?!

だからって、
ダンスはしなくて良いですよ





さてさて、話を戻してまして、
THE BEST BANG!!
~ASIA Release Memorial Edition~

詳細はまだ出ていませんが、こんな記載がありました。



封入特典
ポスター・ディスコグラフィ
(サイズ・・・タテ:348mm × ヨコ:464mm) を折りたたんで封入。
※表面をポスター、裏面にディスコグラフィを
年表形式で配したスペシャル・ポスターです。


ポスター?裏に年表でディスコグラフィ?
コレってもう1枚購入を誘ってる!?




ちなみに韓国ドラマは好きだけれどK-POPには疎い私。
でも、このバンドは、ちょっと好きかも~
ダンスよりギター姿に、やっぱり惹かれます

Comment

くじら says... ""
魂リク、心に染みましたね~。
私も発売当時を思い出します・・・。

みちもさん、東方神起のライブ行ったことあるんですか~?
スゴイですねぇ~i-199

そ、そ、雅治さん、いつものように卑下してますね~。
そんな心配ないですよね。
私達が心配なのは、世界へ飛び立ってしまうことi-241

ダンスのことも「みなさんが嫌がることはしませんから」
って言ってましたよね。(笑)

雅治さんは、そのままで十分ステキですi-178
どうせなら、アコギ1本で全国行脚して欲しいくらいです。
2011.02.20 21:17 | URL | #- [edit]
HIDE says... ""
昨夜の「I LOVE YOU」よかったですよねi-175
ましゃが歌うと、ほんと気持ちが熱くなって、
涙出そうになりますi-241

アジアの方達も私達のように感じるのでしょうか?

私達はましゃが遠くへ行っちゃいそうで淋しいと思ってましたが、
ましゃは「人気出ないと思う」と心配して・・・
きっとスターであるが故に、私達には計り知れない、
不安や苦悩もあるんでしょうねi-182

みちもさん、私達はましゃの気持ちが少しでも軽くなるよう、応援し、
見守ってあげなくちゃいけないんですよねi-198


ましゃがかっこいいと言っていた東方神起の曲は私も好きですi-175
みちもさん、ライブに行った事があるんですね~!いいな~(^^)
私も行ってみたかったので、あんな事になり・・・本当に残念ですi-201

私も韓国ドラマにハマってた時期があり、クォンサンウ氏が好きでしたi-229
今は韓国ドラマではありませんが「冬のサクラ」にハマってますi-267
2011.02.20 22:43 | URL | #3b5de4x. [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260くじら
コメントありがとう!!
東方神起は単独ライブではありませんが、
ソウルミュージックのイベントライブに行ったら
東方神起もいたと言う...i-229
もう4年も前の話ですi-201
あまり認識がなかった私でもスゴいな~って
印象に残ってましたi-190

「みんなの嫌がる事はしませんから」って
言う雅治氏の言い方が面白かったi-235
嫌がってないけど、今のままで十分ってことだよねi-278


i-260HIDE
コメントありがとう!
うんうん、見守ってあげなくちゃ~i-278
と、なぜか上から目線なワタシ達ですが、
いつまでも応援して行く事には代わりはありませんi-237
東方神起は↑でも書いたように単独ではないけど、
スゴいな~と印象に残ったライブでしたi-239
サンウ氏が好きだったの?(過去形?i-278
私はスンホン氏から始ってソ・ジソプ氏、チョン・ウソン氏、
チャン・ヒョク氏にコン・ユ氏...あれ?どれもドラマの役柄で
ハマってるだけかもi-201
「冬のサクラ」は面白い?1話を見逃してそのままだよ~i-241
2011.02.21 07:21 | URL | #myHEonuA [edit]
みき@仙台 says... ""
魂リクちょっと前、睡魔に負けそうになっていましたが、
しっかり魂リクで起こされました。
あんな素敵な歌い方をされると切なくなりましたe-266

そして、最近の韓国ドラマの話題。
少し前にみちもちゃんのお気に入りに「キッチン」があったのを見て、
もしや???とは思ってたんです。
実は、先月から私もはまってます。いまさら?
「コーヒープリンス」を地上波で見てコン・ユ氏に惚れて?しまったようで、
雑誌まで購入しました。
とはいえ、今週からライブも始まるので、ましゃモードにしなければ・・・。
大阪、気をつけて楽しんで来てくださいね。
2011.02.21 10:58 | URL | #- [edit]
みちも says... "コメントありがとう!"
i-260みき@仙台
コメントありがとう!
私もうとうとしてた時間があったけれど、
どう言う訳かやっぱり魂リクで起きるんですi-278
同じだね(笑)
本当に魂リクは、今では楽しみのひとつになってます。

「キッチン」好き~(笑)
「コーヒープリンス」も良かった~!
今、見ている「パスタ」は「コーヒープリンス」で知った
俳優サンを見ていますi-237
雑誌とか買っちゃうのわかる~!最近は大人しくしていますが、
コン・ユ氏は「乾パン先生~」から好きで良くドラマ見てるよ~i-235
でも役柄で好きになるから、持続しないのが私の特徴i-177

2011.02.21 20:50 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する